SSブログ

ソネブロリニューアル [ブログ]

So-net blog、無事(?)リニューアルされたようで〜。
と思いきや、やはり不具合も出ているようで…。

見た目はそんなに変わらないですねぇ。
ブログとしてはいろいろパワーアップが施されているのだろうけれど、
自分にはいらない機能が多いかなぁ。使いやすくなったのかどうかは
今のところまだなんともいえません。慣れも必要でしょうし。
しかし、動作が重くなったのは困りものです!

早速ですが、過去の記事の編集画面に出てくるHTMLタグって何ですか?
HTMLに詳しくない自分。今までこんなのなかったしなんかいやだ!
面倒極まりないけど、全記事、直していこうと思っています。
まったく、ユーザーに手間かけさせないでおくれよ…。

タグといえば、こちら、“タグ”の存在意義がいまいちわかっていません。
どうやって活用するんでしょう?現状、使わない予定です。

“アクセス解析”が標準装備されましたか。今までそんなの知りたいとは
思わなかったし、これがブログにあると“見られている感”が感じられて、
あまりよくは思っていませんでした。が、しかし、これ、
なかなかに興味深いですね〜(^。^;)。

広告は着々と勢力を強めていますね。「キーワード検索」ですかぁ。
どんな塩梅なんだろ。やっぱりこれも邪魔くさいかな。非表示!

当ブログは“リニューアル”とはたぶん無縁。
今後も変わらず、自由気ままにやっていきたいと思っています。
読んでいただいている皆さん、これからもよろしく〜!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

telnさん、おはようございます。

telnさんはきちんと改行できていますね。
自分はなぜかうまく出来ません。。困ってます。。


by ヒロシ (2008-02-29 06:29) 

teln

ヒロシさん、おはよーございます。

どうも「改行ができない」という話をよく聞きますね。
ヒロシさんもでしたか。確かにこちらは大丈夫みたいです。

新規の記事は編集設定で「改行は<br/>タグに変換する」に
なっていて、HTMLタグなしで普通に改行できています。
過去の記事は「改行を<br/>タグに変換しない」に
なっていて、編集画面にHTMLタグが入っています。
この設定をいじると改行が崩れたりしました。

どっちも公開記事の見た目は違いがありませんが、
後者の記事は文末のスペースが広くなっちゃっています。
編集するときもHTMLタグが目障り。自分はこの違いが
許せなくって、少しずつでも全記事手直しをしてやろうと
思っていますよ…(^。^;)。
by teln (2008-02-29 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。