SSブログ

2007年11月投資結果 [投資]

今年もあと1カ月かぁ…毎年思うことですが、月日の経つのは早いものです。
厳しい相場環境でした、11月の投資の損益結果を発表しておきまーす。

結果は…67,535円の利益となっていました〜。
内訳は、FX(FXA証券とマネーパートナーズとMJ)での利益が21,171円、
投資信託の解約による利益が46,171円、貸株の金利が184円、
MRFの分配金が9円となっております。

11月は円高で株安で、こちらのFXは防戦一方。
FXA証券にて、月半ばで油断もあって強制ロスカット、▲9万円弱。
追加資金投入と、クロス円など売りから入る、両建ても辞さない構えで、
守り抜こうと、そしてその中で利益も狙ったものの、もっともなことですね、
両建て売りの終焉は損切り、月末近くにさらに▲5万円。アブダビ〜!
しかし、この損切りをシグナルと見なし、メインの戦略を対円通貨の戻り売りから
押し目買いに、気持ちを切り替え、5万円の損はほぼ取り戻して月を終えました。

結果的には、FXでもわずかながらプラスの損益。まぁよかったです。
12月も、あまり欲張らず、プラスであればいいなぁというくらいに、
マイペースでいきたいと思います。

最後に恒例、株と投資信託について。株は押し目買いをしたものの、売却はなし。
投資信託は「商品新時代」の解約償還金が入金され、その利益は11月の損益に計上。
把握していた金額とちょっと違うと思ったら、送金手数料で315円取られてた〜。
当たり前?知らなかったので釈然とせず。ケチでしょうか(^。^;)?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。