SSブログ

本日の投資ネタいろいろ [投資]

本日(21日)は休みだったのですが、
古いMac(現役)のハードディスクの調子が悪くて、
昨夜からファイルのコピーなど試み難航していたら明け方に!
久しぶりに『モーニングサテライト』を見たけれど途中で力尽き、
昼過ぎまでコタツで寝ていたという体たらくっぷり…。

本当は、FX業者のMJの為替実践セミナーに行く予定だったんですよ!
ところが、今回は招待状届かず。抽選で漏れたのか、何かの手違いで届かなかったのか、
恐らく後者だと思われますが、そんなに行く気もしなかったので、家でまたーり。

そうそう、25日(日)に開催される外為どっとコムのセミナーも落選で参加できず。
今まで落選なんてなかったのに、これは今井氏の人気によるものなんでしょうか?!
こうなったら、当日、外為どっとコムの白い手提げ袋を持った人を襲撃して…
もちろん冗談ですよ、じょ・う・だ・ん(^。^;)!!

ということで、今月はセミナーなしとなってしまいました。
なんかさみしい…何かが足りないような…QUOカードが…(^。^;)。

日銀、利上げしましたね。これでまた銀行やMRF(マネー・リザーブ・ファンド)の
利息が少し増えるかな?増えるといっても微々たるものでしょうが…。

為替相場はまた円安方向への動きになっているような気がします。
最近の動き、ユーロやポンドの売買では相場に振り回されたな〜という印象。
個人的には、対円通貨、もう少し下がらないかなぁという思いもあったので、
FXでの外貨買いは不十分でした。でもまぁ、すでに持っているポジションを
放っておいたらそこそこの利益にはなるのかな。放置プレー(^。^;)。

最近、「ジャスダックへの重複上場」など、話題を提供してくれて、
おもしろくなってきたヤフー株。今日も、「夢の街創造委員会を友好的TOB」、
「インタースコープを子会社化」と、話題を振りまいてくれています。
株価が上がるか下がるかは別にしても、持ち株に話題があるのは楽しい!

そんなわけで、今日もダラダラと休日が過ぎゆきます(^。^;)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

トルネード

こんばんは。

>日銀、利上げしましたね。これでまた銀行やMRF(マネー・リザーブ・ファンド)の
>利息が少し増えるかな?増えるといっても微々たるものでしょうが…。

どうも、来週から都市銀行の普通預金の利息は0.2%(現在0.1%)と
なるようです。←一応、2倍になります。(^^;;

FXは利上げなのに、一気に円安です。
今回は放置プレイが効果的だったかも。。
by トルネード (2007-02-21 20:45) 

teln

うぉう、パソコン席に戻ったらちょうどコメントが!
トルニャーゴさん、こんばんは(^。^;)。

銀行の普通預金金利の利上げ、来週から早速ですか。
ソニー銀行の場合は2倍なら0.4%になるはずだけど…
現時点で1万円しか入ってないからな〜(^。^;)。

こちらはFX、今回の日銀の利上げうんぬんよりも、
ただただ反転のタイミングに乗り遅れたのが悔しいです。
by teln (2007-02-21 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。