SSブログ

どうしよっかな〜広告 [ブログ]

So-net blog、今回のメンテナンスでの新機能?
記事中に広告が入るようになりましたね(広告掲載料e-Coupon還元)。

以前、なんの予告もなしに広告が入ったときには、
「広告いやだ〜!!」って、いくらか感情的にもなりましたが、
今回のそれは事前に知らされていたし、なおかつ、ユーザー側で
広告の表示・非表示の選択が可能ということで、特に文句もありません。

それに、広告のクリック数に応じて「e-Coupon」がもらえるんですか…。
おっと、ポイントに心奪われるところだった〜(^。^;)!

やっぱり、広告やアフィリエイトは好きになれません。
記事の内容の中立性を損ねますし、そのページの景観も損ねます。
今回の広告は自動的に表示されるものなので、中立性うんぬんは関係ないですが、
見ると、記事の内容と関係ない広告も出たりして、それはそれでいらないです。
そもそも、こういう広告リンクをクリックする人って、いるんでしょうか?
自分は使いません。必要な情報は自分で調べて自らそのサイトに赴きます。

というわけで、広告は非表示でいきます!「表示しない」ボタン、ポチッとな!
e-Couponは「ポイントポン!」で楽しくもらっているからいいさ〜(^。^;)。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

うっきい

telnさんこんばんは(*´∀`)

知らぬ間に色んな機能がついてました!
「コメントがつきました」なんていうメールは超便利で嬉しいです( ´艸`)
ボールを投げられた犬のように
ハッハいいながら(嬉しい!)急いでブログ開きます(笑)


telnさんは生真面目ですね~(*´∀`)
ところで・・・・。
アフィリはイヤでトラックバックはOKですか?
私はトラックバックきらいです(笑)
ただなんとなく、イヤってだけですけど・・・。
by うっきい (2007-02-22 01:00) 

teln

うき姉さん、こんばんわーん!まだ起きていますよ〜。
昼過ぎまで寝ていたのでまったく眠くなりません(^。^;)。

あはは、メール着信でハッハいいながらブログ開いてって、
ほんと、「パブロフの犬」ですねぇ(^。^;)。

そう、トラックバックは問題です。こちらとしては、
役立つブログや個人の日記的なブログなら歓迎ですが、
どうもアフィリエイト目的だと思えるものが多くって…。
今夜も検閲の目が光る(^。^;)!
by teln (2007-02-22 01:30) 

ヒロシ

おはようございます。

自分もtelnさんと同じで広告は非表示にしました。
自分はポイントとか全く気にしない人なので
ポイントの恩恵よりも広告が入るとブログが
見にくいのでそっちを却下です。

ちなみに寝る前に「ブログが更新されたらメール」に
設定して起きたら18件も通知メールが来てました。
便利なようでメールチェックの負担が増えるので
こちらも朝、取り消しました。

よって、今の時点ではソネブロの機能Upの恩恵は
無しですね。
by ヒロシ (2007-02-22 05:46) 

teln

ヒロシさん、おはよーございます!
相変わらず起きるのが早いですねぇ(^。^;)。いいこと!

まぁ、広告については人それぞれ考え方もあるでしょうし、
一概に「広告があるからダメ」だとも思いませんが、
自分のところではいらないと感じたので「表示しない」です。

通知メールはこちらも使っていません。
気にしたらきりがないですから…ブログに縛られちゃいそうで。

そうそう、ヒロシすぁんも「ポイントポン!」やってみては?
ソネットの本サイトにあるんですけど、こちらはもう、
ほぼ毎日の日課になっております(^。^;)。
by teln (2007-02-22 08:13) 

ヒロシ

>「ポイントポン!」やってみては?


やってみました!今日は51ポイントゲットです。
よくわからないけど、これでポイントを溜めて
音楽DLでもやってみようと思います。

1日1回やれば良いんですもんね。日課に追加しま~す。
by ヒロシ (2007-02-22 08:29) 

teln

ヒロシすぁん、こんばんは〜。

おぉ!「ポイントとか全く気にしない」というヒロシさんが、
「ポイントポン!」を「日課に追加しま~す」だなんて、
おすすめしたかいがあったってもんです(^。^;)!

しかも、いきなり51ポイントですか!めったにないですよ〜。
毎日やっていると、1ポイントとかハズレが多いんですよ!
でも確かに、たまにやると高ポイントになるような気もします。
by teln (2007-02-22 22:58) 

ヒロシ

おはようございます。

今日も早速、ポイントやりました。
そしたら今日は7ポイント。。

確かに昨日の51ポイントは良い数値でしたね。
これは簡単に毎日続けられそうです。
by ヒロシ (2007-02-23 06:08) 

teln

ヒロシさん、またまたこんばんは〜(^。^;)。

「ポイントポン!」、もう日課となっていますね!
今日は7ポイントですか。それでも多いほうだと思いますよ!

こちらは0時過ぎにやることが多いです。
ヒロシさんはさすがに、朝やっているようで。
お互いの生活習慣を如実に表していますなぁ(^。^;)。
by teln (2007-02-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。