SSブログ

FX、やることがない〜 [投資]

今週の為替相場、米ドル・円相場でいえば117円台前半〜118円50銭で、
行ったり来たり。FXで米ドルとカナダドルの買いポジション群を構築していて、
しかもある程度の値幅を取りたい自分としては、ちょっとやりづらい相場でした。

いや、9日(木)に米ドルが118円50銭超えをトライ後、
いくらか下げていたときにFXの取引画面を見ることができていて、
週初のように手持ちのポジションを調整する機会はあったんですよね。
で、どうしようか少し迷ったんですが、面倒になって放置(^。^;)。
そしたらまた117円台前半にまで下がってしまって〜。

計らずも前回の記事でいっていましたが、
こういう方向感のない相場だと、現時点でけっこうなポジション数を
持ってしまっているのも相まって、ほんと、やることがない〜。
そんなわけで、FX、週半ば以降の決済はありませんでした。

その代わりといってはなんですが、スワップ金利はたくさんもらえます。
今週FXA証券で得られたスワップ金利は合計72,360円。

最悪、今月これ以上の円安にならなかったとしても、円高になったとしても、
日々もらえるスワップ金利と少しの為替差益があれば、目標利益は達成できる?!
たまにはこんな月もあっていいかぁ。あまりいいことだとは思いませんが…。

さぁて、来週の為替相場は〜?あまりいいようには考えられないなぁ…。
今週はユーロとポンドがとにかく強かったですが、さすがに調整、下落する?
でもそうなれば、対円では米ドルもカナダドルもタダじゃ済まないだろうし…。

ところで、今日(11日)は名古屋で外為どっとコムのセミナーがあります!
川口一晃氏による「オシレーター系と一目均衡表」とのことで、
もちろん参加する気満々で申し込み、招待状も届いていたのですが、
結局こちらの都合がつかず!今回は残念ながら不参加です…。
So-net blog FX名古屋部隊のレポートに期待(^。^;)。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 6

大黒天

ユーロは強いけどもし下げるとしたら、ドルの下げがきつくなるかもしれないですね。
とかなんとかいいながら、結局最後はいつも上げて来るんですけどね。
by 大黒天 (2006-11-11 13:31) 

teln

神様〜!返事が遅くなってすみません、こんばんは。

やっぱり、ユーロが下げたら米ドルも下がりますよね…。
ドル安ヤダー!とかなんとかいいながら、結局最後は
いつも上げてくる感じでお願いします(^。^;)!
by teln (2006-11-12 00:45) 

うっきい

telnさん、こんばんは(*´∀`)
セミナー、参加できなくて残念でしたね(;´Д`A
・・・・なんかお土産あったんですかね!?(笑)
ヒロシさんも風邪をひいてらっしゃるようです。
telnさんも気をつけてくださいね!
という私も夕方から発熱しちゃいました(;´Д`A
節々が痛みます・・・(-公- )
by うっきい (2006-11-12 18:31) 

teln

うっきいさん、こんばんは〜。
ようやく寒くなってきましたね。暖冬には憂いていますが、
寒いのは苦手〜。今日はこちらもハナタレ(^。^;)。

そして、ヒロシさんも風邪ひきさんなんですか!?
うっきいさんもヒロシさんも、コタツ開きでもしてぬくぬく温まって、
ひどくならないよう気をつけてくださいね!

外為どっとコムのセミナーのおみや…いや、特典は、
為替関連の書籍がもらえるのと、お茶、いいボールペン、
それから口座開設セットです!ぶっちゃけ、内容も特典も
MJのセミナーのほうがいいです(^。^;)。
by teln (2006-11-12 21:02) 

mezzanin

こんばんは。
>ぶっちゃけ、内容も特典も
>MJのセミナーのほうがいいです(^。^;)。

 ただ、開催が平日だとなかなか厳しいものがあります。
ちなみに外コムは今回から本がなくなりました。
by mezzanin (2006-11-12 21:53) 

teln

mezzaninさん、こんばんは!
今回の外為どっとコムのセミナー、どうでしたかぁ?

えー!?本がもらえなくなったんですか〜?!
それは魅力半減ですね…(^。^;)。

そういえばMJのセミナー、多くの土日休みの方は来られないのに、
なんで平日開催なんだろう…。そこは会社の都合かな?
by teln (2006-11-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。