SSブログ

9月米ドル陽線引け! [投資]

いやぁ、今週の米ドルはしっかり反発してきました。
やっぱり、先週のドル下落は押し目だったんですね!

でもこちらのFX、それほど米ドルは買っていませんでした。
今月はドル・円相場が月足のローソク足で陰線で引けるのか、
陽線で引けるのか、最後まで慎重に見極めたかったからです。

結果は…祝!9月米ドル陽線引け!
「過去10年の2カ月のドル・円相場の方向性を見ると、
9月10月、10月11月と2カ月連続で同じ方向だった年が8回。
今年もこの時期に方向性が決まって、大相場になる…」
これ、吉田恒氏の予測の受け売りですが、これでまずはひとつ、
今年、ドル・円相場が円安になる条件をクリアできたのではないでしょうか。

とはいっても、来月初日から米ドルをどんどん買っていくつもりはありません。
10月は10月で押し目があるのでしょうから、そこでは強気に米ドル買いの
ポジションを仕込んでいっていいのかなぁ…というふうに考えています。

で、今週のFX、こんな感じで決済していました。

104円30銭のカナダドル買いポジション、104.40の指値で決済売り。
221円45銭のポンド買いポジション、221.95の指値で決済売り。
104円35銭のカナダドル買いポジション、104.45の指値で決済売り。
104円50銭のカナダドル買いポジション、104.60の指値で決済売り。
221円40銭のポンド買いポジション、221円92銭で決済売り。
148円30銭のユーロ買いポジション、148円55銭で決済売り。
149円10銭のユーロ買いポジション、149円13銭で決済売り。
148円10銭のユーロ買いポジション、149円20銭で決済売り。
220円80銭のポンド買いポジション、220.90の指値で決済売り。
117円65銭の米ドル買いポジション、117円85銭で決済売り。
117円60銭の米ドル買いポジション、117円90銭で決済売り。
147円90銭のユーロ買いポジション、149円60銭で決済売り。
117円ちょうどの米ドル買いポジション、118円15銭で決済売り。
ふぅ、以上はFXA証券にて、すべて2万通貨単位での取引。
合計123,000円の利益確定となっています。

ちなみに、今週FXA証券で得られたスワップ金利は合計20,874円。

そして、104円45銭のカナダドル買いポジション、104円76銭で決済売り。
104円80銭のカナダドル買いポジション、104円80銭で決済売り。
149円05銭のユーロ買いポジション、149円20銭で決済売り。
149円09銭のユーロ買いポジション、149円20銭で決済売り。
149円15銭のユーロ買いポジション、149円20銭で決済売り。
149円20銭のユーロ買いポジション、149円20銭で決済売り。
117円70銭の米ドル買いポジション、117円80銭で決済売り。
以上がマネーパートナーズにて、すべて1万通貨単位での取引。
スワップ金利込みで合計18,033円の利益確定となっています。

う〜む、FXA証券での取引、マネーパートナーズでの取引とも、
短期売買を心がけていたとはいえ、あまりうまい売買じゃあないですね。
高値掴みポジションの早めの手じまいが目につきます。

これで残った買いポジションは、FXA証券では米ドル2万、
ポンド8万、カナダドル2万、合わせて12万通貨。
マネーパートナーズでは米ドル1万、ポンド4万、カナダドル2万、
オーストラリアドル7万、合わせて14万通貨。
えっと、この中に有利なポジションが残っています…(^。^;)。
含み損のポジションもありますが、どちらの口座も含み益を維持。

さらに、長らく米ドル買いポジションを塩漬けしていた
円安右派(^。^;)の口座、元は本隊だったマネックスFX別働隊が、
戦力として考えることができるようになってきましたよ〜!
じつは現時点でどの口座よりも含み益を持っている…。

そんなわけで、10月も米ドルは陽線引け、為替相場は
今年も円安でお願いしたいな〜と思っている次第なのであります!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ヒロシ

こんばんは。

最後にきて9月はドル高に動きましたね。これで
telnさんの言うとおり10月以降のドル高への可能性が
高まりましたね。自分も10月からは少し強気にドル円買いを
増やしたいと思っています。
by ヒロシ (2006-09-30 21:17) 

teln

ヒロシさん、こんばんは〜。

ほんと、とりあえずは9月、米ドルが陽線引けになってよかったです。
29日の夜まで、「まだ何かあるかも…」と思っていましたから〜。

こうなると、今後はユーロよりもポンドよりも、米ドルの上昇率に
期待が持てますかね?!そうあってほしいなぁ〜。
by teln (2006-09-30 22:20) 

うっきい

こんばんは!

セミナーレポートの話しを確定申告にすり替えて
巻物のようにコメント欄を長くしてしまった犯人、参上です[壁]・ω・)ゴメンタイ

いつも思うんですが、telnさんいっぱいポジもってますね~( ゚Д゚) 
FXA証券はもっていないのでわからないんですが
マネパトはいっぱいもってて注文いっぱいだしてると
どれがどれだか(買ったときの値段)わかりづらいと思いませんか?
私は米ドルばっかりで、
しかも一回出した注文をいじりまわすタイプなので
マネパトのいくらで約定したぶんか
別ウインドでしかわからないシステムはとても困ってます。
(って、すでに「改善してください」ってマネパトにはお願いしたんですが)
なので机の上には常に紙を置いてあり
注文を出した順番に約定値段をズラーっと書いてます(;´Д`)ノ

米・豪ドルをデイトレ分もあわせても
8~10万ドルしかもっていなくてこれなのに
(テンパリやすいタチだからか・・・)
telnさんはどうやって管理なさっているんでしょう・・・((((;゚Д゚)))
アッチ決済しようと思ってたのにコッチ決済しちゃったよ、なんて
ありませんか!?
by うっきい (2006-10-01 02:57) 

teln

うっきいさん、おはようございます!
犯人は必ず犯行現場に戻ってくる!深夜に〜(^。^;)。

そうですね、細かくいっぱいポジションを持ちたがりぃです。
分散が好きなんでしょうね。ユーロ・ドルの売り増しが過ぎて
大失敗した経験もあってのことなんですが〜。

えっと、保有ポジションの管理はそんなに困っていませんよ。
こちらもアナログ人間で、売買を手帳に記載していますが、
取引画面でどのポジションかわからなくなるようなことはないですよ〜。

FXA証券でもマネーパートナーズでも、ポジションを選んで
決済できるし、決済するポジションを間違えることはないな…。
決済後は、FXA証券ならオンライン帳簿であとから確認できるし、
マネーパートナーズでは一度にたくさん決済をすると
どのポジションに対しての決済かわかりにくいこともありますが、
手帳に記載しているので、入金額と照らし合わせて確認しています。
by teln (2006-10-01 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。