SSブログ

FX、決済決済決済… [投資]

昨日(11日)の為替相場はいくらか円安になってくれたので、
こちらのFX、外貨買いポジションの多くを決済売り。利益確定しました〜。

動き出したのは21時半、アメリカの経済指標が発表されたあとから。
相場を見つつ、成行注文で順番に決済していきました。

116円20銭の米ドル買いポジション、116円43銭で決済売り。
102円20銭のカナダドル買いポジション、103円41銭で決済売り。
102円10銭のカナダドル買いポジション、103円41銭で決済売り。
115円27銭の米ドル買いポジション、116円32銭で決済売り。
102円ちょうどのカナダドル買いポジション、103円35銭で決済売り。
101円80銭のカナダドル買いポジション、103円37銭で決済売り。
101円50銭のカナダドル買いポジション、103円40銭で決済売り。
101円20銭のカナダドル買いポジション、103円47銭で決済売り。
147円ちょうどのユーロ買いポジション、148円ちょうどで決済売り。
101円10銭のカナダドル買いポジション、103円70銭で決済売り。
147円15銭のユーロ買いポジション、148円15銭で決済売り。
146円50銭のユーロ買いポジション、148円21銭で決済売り。
116円30銭の米ドル買いポジション、116円35銭で決済売り。
115円80銭の米ドル買いポジション、116円35銭で決済売り。

ふぅ、以上、FXA証券にて、ユーロだけ2万通貨単位の取引でしたが、
あとは1万通貨単位での取引で、合計215,100円の利益となりました〜。

この日の夜は、外貨買いのポジションを手じまうには
いいタイミングのように思えました。週末で、お盆休み前。
ちょうど円安が進んで、いい感じで含み益が増えてきたし、
テクニカルチャートを見ても、このあたりでいいでしょうと利益を確保。

これで今月はもう公表していた目標利益に到達できました。
なおかつ、あわよくばと思っていた目標も達成。それは…
FXA証券での損失穴埋め完了!今年の3月と4月で出してしまった
損失からの元本割れを解消。思っていたよりも早く取り戻せました〜。
でもね、今年マネックスFXで出した損失額はこんなもんじゃないですからね…。
今後も無理せず気を抜かず、地道にコツコツやっていきたいと思います!

さて、残ったポジションですが、対円での米ドル買いが合わせて4万通貨のみ。
米ドルだけ残しました〜。一応、まだドルは上昇が見込めるかなぁと
思ってのことなんだけれど…。ユーロ、ポンドはもう下がってよし!

それにしても、ポンドは強いですね〜。テロ未遂のニュースで下落したのも、
むしろそれがちょうどいいスピード調整になったのか、すぐ戻ったー!
こちら、昨年の経験から、こういったニュースでの下げはすぐに戻すと
思ってはいたものの、218円台では怖くて手が出ませんでしたよ…。

そうそう、マネーパートナーズでもポジションを1つ手じまいました。
146円50銭のユーロ買いポジション、148円11銭で決済売り。
パートナーズFX初決済。スワップ金利を含めて17,287円の利益となりました〜。
やはりマネーパートナーズは決済時にスワップ金利が付与される形ですね。

スワップ金利といえば、今週FXA証券で得られたスワップ金利は
合計16,082円でした。保有ポジションの5分の4を手じまってしまったので、
来週は日々もらえるスワップ金利が少なくなってしまいます〜。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

ライバル・telnさん、こんにちは。

>あわよくばと思っていた目標も達成。

今月は順調ですね。自分はポンド円の売りポジの
おかげで今月は目標に行きそうもないです。。
最低目標の+1円以上に目標を下方修正しなくては・・・

それにしてもポン円、ポンスイとも強すぎですよね。
いったいいつになったら落ちてくれるのか??
by ヒロシ (2006-08-12 13:34) 

teln

ヒロシさん、こんばんは。
いつも返事が遅くなってしまってすみません〜。

ライバルですか?!いやぁ、自分は今年、大損失を出した身です。
まだまだですよ〜!自分にとってヒロシさんは、
尊敬する投資の先輩、いや、人生の先輩ッス(^。^;)!
でも今後、いい意味でのライバル的な関係で、
お互い切磋琢磨していけたらいいなぁと思います!

ポンド、もう下落しそうな気もするんですけれどねぇ…。
ユーロも上値が重くなってきたような気がするし…。
こちらはまた押し目を買いたいし、特にポンド、下がって!
by teln (2006-08-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。