SSブログ

やっぱり1月はドル高? [投資]

先週の為替相場、久しぶりに大きく円安となりましたね〜。
円に対して各通貨とも強含みの展開だったのですが、
そのなかでも米ドルは週末、経済指標の発表を受けてなのでしょうが、
独歩高といえる強さを見せました。

というわけで米ドル、久しぶりに117円台に乗せています。
こちらは週末(28日)に、FX、1月の始めに持ってしまっていた
117円ちょうどの買いポジション5万通貨単位を、
117円02銭で早々と手じまってしまいました。手数料分は捨てた格好。
それでもスワップ金利があったので7,270円のプラスです。
「失敗ポジションには多くを望まない」というのが以前からの方針ですが、
最近のオーストラリアドルのときと同じですね、早まったかな〜(^。^;)。

でもこれで、ようやくどっちに転んでもいいような状態になってきました。
このままドル高が進んでもいいし、ドル安になってもいいです。
ただし、ドル安の場合は限度があってほしいですね〜。
まだまだ米ドル頼みの赤字ポジションがいっぱいありますから(^。^;)。
先週の火曜日は本当に危なかったもんなぁ…。

もしこの月末で米ドルがさらに強含みとなれば、
最近10年ではほとんどそうなっているといわれる、
「1月はドル高」になる可能性もありそうですね。ちょっと難しいかな?
もしそうなったとしても、ほんの少しのドル高なのでしょうが〜。
そしてそのまま、2月もドル高となってほしいのですが…。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

mezzanin

1月のドル高、行きそうですね。
先週まではまさか行くとは思いませんでした。
今週末の雇用統計まではドル高かな?
そのあたりまでには今抱えてる塩漬けドルを全部処分したいですね。
2,3月は日本の決算期も絡んで通常は円高になりやすいとか。
さてどうなるんでしょう・・・
by mezzanin (2006-01-31 00:34) 

teln

mezzaninさん、こんばんは〜。
今日は帰りが遅くなりました。せっかく月末の悪あがきで
デイトレードでもやってみようと思っていたのに〜。

「1月のドル高」、日本時間では達成されませんでしたね。
今日(31日)はちょうどその水準を越えられなかったようです。
そうそう、この記事を書いているとき、
「吉田レポートに出てきそうだな〜」と思ったんですが、
その日のレポートは案の定そういった内容でした(^。^;)。
by teln (2006-02-01 00:02) 

arissa2005

やっほ~です!
世界の為替ディーラーは今年のノルマを少しでも早く達成しようと
1月・2月・3月とバンバン動くらしいです。
ところで telnさん私、@niftyにお引越しなんですよ。
URLはまたtelnさんのところに遊びに来た際、ご連絡します。
今までありがとう!そしてまたよろしくね!(* ^ー゜)ノ
by arissa2005 (2006-02-01 12:48) 

teln

たっくんさん、こんばんは~。
うーむ、せきをしだしたら止まらん(^。^;)。

為替相場、だんだんと買いづらい水準になってきましたね~。
夜間にデイトレードでもしてみようかなぁ。

おっと、もう引越し間際ですか!?ニフティーといえば、
パソコン通信のころからの歴史のある会社ですよねぇ~。
こちらこそ、これまでありがとうございましたですし、
これからもよろしくなのです。また連絡くださーい!では~。
by teln (2006-02-01 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。