SSブログ

今さらながら勉強 [投資]

FX(外国為替証拠金取引)を始めてそろそろ1年が経とうとしていますが、
最近になってようやく、今さらながら初めて為替の教本を読んでいます。

口座開設をしておいたFX業者、MJの計らいで、
希望者に『為替の教科書』という本がもらえたんですよね〜。
まだここでは入金も取引もしていませんが(^。^;)。

早速読んでみると、さすがに1年近くFXをやっていると
自然と身に付いて実践していたようなことも多く、
「そうそう」とか「やっぱりそうか〜」とか、改めて納得。
勉強というよりは復習に近い感じです。
でも、今まで気づいていなかったこともあったりして、
やっぱり勉強は大切だなぁと思います。

書物って偉大!最初からこういうので学んでから始めれば、
もっと失敗も少なくて済むはずなんですよねぇ。
でも、今でこそこういった教本の内容をすんなり理解することができますが、
未経験で読んだ場合、果たして頭に入っていったかどうか…(^。^;)。

ちなみにその『為替の教科書』、本の片隅に「LD」のマークが…。
なるほど、ライブドアパブリッシング編集ですか〜!
ライブドアにはほんと、お世話になっております(^。^;)。

そうそう、申し込んでおいた外為どっとコムのセミナーの招待状が届きました!
自分にとっては初の為替勉強会!書籍もタダでもらえるっていうし、うれしいな〜。
というわけで、1月28日(土)はセミナーに行ってきまーす!
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

arissa2005

やっほ~telnさん!
『外為どっとコム』のセミナーってmizzaninさんと同じじゃ~ないですか?
面白いですね~是非、内容を紹介して下さいよ(* ^ー゜)ノ
by arissa2005 (2006-01-20 21:10) 

牛すじカレー

telnさ~ん、たっくんさ~ん!
私もそのセミナー行きますよ~!!
telnさんとmezzaninさんに会えるかな~。
背の高い人を見つける度に、telnさんかな~と思っちゃいそうです~。
by 牛すじカレー (2006-01-20 21:27) 

teln

どうも〜たっくんさん!
そうなんですよ〜外為どっとコムのセミナー、
mezzaninさんが行かれるのと同じはずです!
mezza忍さん探しちゃうよ〜!目的が違ってきている〜。

おぉ、牛すじカレーさんも来るんですかー!
そしたら牛すじ姉様もターゲットですよ(^。^;)。
by teln (2006-01-20 21:34) 

mezzanin

みなさま、こんばんは。
 そう言えば来週だったんですね。ハガキが届いて思い出しました。
セミナーって結構人が多いので見つけるのって大変かもね。
telnさんは背が高いのでこちらが発見する確率の方が高そうですね。
by mezzanin (2006-01-21 00:10) 

teln

mezzaninさん、こんばんは〜。
そうなんですよね〜、よくよく考えたら、
mezzaninさんは頭巾をかぶっていないだろうし、
牛すじカレーさんはペンギンじゃないだろうし(^。^;)、
こちらのほうが見つけられる可能性大ですよねぇ。
by teln (2006-01-21 00:24) 

牛すじカレー

telnさんのコメントを読んで大笑いしてしまいました。
ぜひ、mezzaninさんには頭巾をかぶって来ていただきたい
ものですね~。
私はペンギンの着ぐるみを着てきます。
それはうそですが
皇帝ペンギン体型の旦那さんと一緒に行きます~。
by 牛すじカレー (2006-01-21 11:56) 

arissa2005

なになに~?!
牛すじさんまで行くの~!!しかもダーリンと!
すげえ~こりゃ~楽しみだ~めっちゃロマンティックですね~
名古屋チームはいいな!いいな!!

そういえば『MJ』を見つけたときも名古屋に縁を感じたんからなんですよねん♪
by arissa2005 (2006-01-21 13:52) 

teln

こんばんは〜。最近また寒いですねぇ。
とりあえず、セミナーの日は雨とか降らないでほしい〜。

牛すじカレーさん、ふむふむ、それは重要な手がかりですねぇ。
幸せそうなペンギン夫婦に目を光らせておきます(^。^;)!

たっくんさん、名古屋はちょっと変だけれど、侮れないですよ〜。
飲食店とか、「名古屋で成功したらどこでもやれる」っていうし、
『MJ』もそんな感じがします。お客がケチだからなぁ(^。^;)。
ソネットブログの為替班も、名古屋の人ってけっこういますよね。
有名人(?)に出くわすかもしれないと思うと、セミナー楽しみですね〜。
by teln (2006-01-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。