SSブログ

総選挙前の週末 [投資]

週末ですね。最近のFXでの取引結果と、週明けの為替の展望をば〜。

まずは一昨日(8日)、110円12銭の米ドル買いポジションを
110.58の指値で決済売り。3,345円の利益確定〜。

昨日(9日)は136円52銭の2万ユーロ買いポジション、
137.48の指値で決済売り。15,660円の利益確定〜。

昨夜はさすがに総選挙前の週末ということで、
ポジション調整の手じまい売りが出たのか、各通貨円に対して下げましたね〜。
こちらも総選挙までにいくらか利益確定をしておこうと思っていたのですが、
ちょっと機を逃してしまった感じです。ほとんど持ったまま。
それどころか、下げたところをいくらか買い直しています(^。^;)!

今回の総選挙、株価や為替にはどういった影響を与えるのでしょう?
単純に考えれば、「自民党が勝てば円高」となるのでしょうが、
この結果についてはすでに織り込み済みとの声も多いですよねぇ。
週末の日経平均株価は上げて終わったし、そういえば為替相場も円高で…。
そうなると、材料出尽くしからの円安も考えられます。
それと、総選挙後は株安になることが多いとも聞きます。
これも円安材料ですね。でもほんと、どうなるかわかりませんよ〜。
ただ、一時的にはどうなろうとも、これまでのトレンドは変わらないと思えます〜。

さぁ、明日9月11日(日)は行きますよ〜選挙! 腹は、決まったよ…!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

ヒロシ

こんにちは、明日の選挙の結果での相場の影響は
自分もあまり影響は無いと思いますね。けど、どう動くかは
わからないので自分は月曜は取引きは休んで様子見に
徹するつもりです。お互い、トレンドをうまくとらえて利益を
出せるよう頑張りましょう。
by ヒロシ (2005-09-10 10:47) 

teln

ですよねぇ〜。今回の総選挙が市場に与える影響って、
何かサプライズでもなければ〜といった感じですよねぇ。
でもやっぱり、どうなるかはわからないのです。
指値も設定しづらく…週明け月曜日の市場に注目ですね!
休んででも相場を一日見ていたい〜(^。^;)!
by teln (2005-09-11 01:43) 

牛すじカレー

telnさん こんにちは~。
何かのサプライズに期待する牛すじカレーです。
月曜日はいったいどうなるのでしょうか~!
私も朝から相場から目が離せないですよ~。専業主婦の特権を生かして
まじで1日中パソコンの前にいるかも・・・・。
by 牛すじカレー (2005-09-11 14:11) 

teln

こんばんは。選挙、行ってきましたよ〜。
そして今、選挙結果のテレビを見ています。
明日の市場は…専業主婦っていいな〜(^。^;)!
by teln (2005-09-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。