SSブログ

円高で買っちゃった〜 [投資]

今週の為替相場、円高で始まりましたね〜。
こちらはといえば、FX、余剰資金が増えてきて買い場探しだったのですが、
昨日(5日)、出しておいた指値にひっかかって(^。^;)、
早速いくつかポジションを買い持つに至りました〜。

約定された順番に、137円42銭で2万ユーロ、109円52銭で2万米ドル、
109円22銭で10万(!)米ドル、136円62銭で2万ユーロ、です!
この買い方が表すとおり、昨日は自分の予想以上の円高なのでした。

このうち136円62銭のユーロの買いポジションは、
今朝、136円90銭で決済売り、利益確定しておきました。
デイトレードとなって決済手数料は無料、プラス3,600円〜。

米ドルは、もう少し下げるのかなぁとも思いますが、
これは他通貨についてもそう思っていることなんだけれど、
一方的に円高へ突き進むようなことはないだろう…ということで、
10万ドル!?一部強気な買い方をしています!資金があったのでついつい…。
昨日は108円台に突入して、下押しリスク拡大か?!とヒヤヒヤしましたが、
現在は109円台。やはり109円台は堅いのかな〜という感じがします。

今回買っちゃったポジション、早めに利益確定しようと思っております。
特に10万ドル!このポジションに自信があるわけでもないし、
やっぱりこんなに大きな買い持ちはコワイ!いくじなし〜(^。^;)!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

mezzanin

telnさん、こんにちは。

10枚ポジっちゃったんですね!
やりますな~。私は一度に10枚ってのはないですね。
今日のニューヨーク、どうなるか楽しみですね。
私はもう少し様子見で108.50付近まで行けば買おうかと。
そこまで行かない気もしますが・・・
by mezzanin (2005-09-06 12:38) 

teln

あは、ドキドキだった10万ドル、早くも手放してしまいました〜!
ニューヨーク市場が始まって現時点での相場を見ると、
まだ持っていてもよかったかも!って思いますね〜。
でもまぁいっかぁ。本当に、いくじなしです(^。^;)。
by teln (2005-09-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。