SSブログ

ヒヤヒヤカナダドル [投資]

今日も家に帰ってきたらスグ外為チェック〜。

おー!懸案のカナダドルがちょうど下がってきている!
FX、さっさと手じまう!2つのポジションで合計6千円弱の利益確定〜。
カナダドル、3日前から売りポジションを持ったのですが、ヒヤヒヤです!
なんか、数年ぶりの高値更新?!売り持ちしてからさらに上昇〜!
じつは昨夜もカナダドル、高値近辺でさらに売りポジションを持ったものの、
30分後には少し下げてきたところを利益確定、400円!いくじなし(^。^;)!
が、まだ1つだけ、92円で持ってしまった売りポジションが残っています!
現時点ではまだ92円台。これは来週に持ち越しかな〜あーあ。

マイナススワップ金利のポジションって、
為替取引も休みになる週末前になんとかしたいんですよね〜。
何もできずに3日分マイナスになるのは、とっても不愉快!
逆に、プラスのスワップ金利のポジションなら、
来週に持ち越そうかという気持ちにもなりますが〜。

米ドルの売りどきも、問題ですねー。どこまで上昇するのか!?調整は?
念のため昨日の深夜、持っていた110円85銭での買いポジションを、
112円24銭で決済売り!利益確定しておきました〜プラス1万2千円ほど。
が、今日も、経済指標は堅調そうだし、下げるような気配なし!
当分は、安泰の104円台買いポジションは持っておいていいのかな〜。
カナダドルの売り持ちのことを思うと、もう少し調整下落してもいいのだけど!

そうそう、ニュージーランドドルの買い持ちで、ちょっと高値だし
ここまでは下げてくるかも、というポジションを、指値で利益確定しておきました。
プラス2千円ほど〜。その後下がってきたので、思惑通りです!
押したらさらに買い増しはー?どうしようかな〜。持ち過ぎるのもちょっと不安。

投資をやっていると、土曜日曜ってなんだかもの足りない感じですね〜。
ニューヨーク市場は明日早朝まで動いているけれど、とりあえず、また来週〜。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ktym

はじめましてこんにちわ。
いろいろ検索して飛んできました。(笑)

ドルポジションを104円台でお持ちとはうらやましい限りです。当の私というと買い時期を逃し105円中盤でのポジションです。大きく下がることはないと思いますので、必要な時まで置いておいてもいいと思いますよ。スワップ金利もその分入りますし。。。。

最近では、NZDに参戦しましたが、買値を中心に上がったり下がったりで、儲けは出てないですね。そのまま貯金と思ってスワップを貯めていきます。(笑)

また遊びに来ます。今後ともよろしくお願いします。(TBさせていただきました)
by ktym (2005-07-16 10:00) 

teln

あ、ありがとうございます〜。
ほんと、ブログの“つながり”にはビックリです!でも…
“トラックバック”の意味合い、あまりわかってないです(^。^;)。

そうですね、もっと長い目で見てみたら、
米ドル買いポジションは持っておいてもいいのかもですね〜。
1ステージ上のドル高の時代って、来るのでしょうか?
今は、一方的にどちらかに相場が傾くようなことって、
なかなかないのかな〜とも思えるのですが〜。

ニュージーランドドルはスワップ金利貯金できますねー!
「しあわせのくつ」を装備している気分!ドラクエ世代〜(^。^;)。
by teln (2005-07-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。