SSブログ

投資信託ってどうなの? [投資]

最近、ちょっと考えています。「投資信託ってどうなの?」と〜。

お金をプロに託して、投資をお任せするということですよねぇ。
それで得られた利益が、手数料、報酬料などさっ引かれて分配されると。

いろんな投資信託の予想年利率などを見ていると、正直いって、
「これくらいなら自分で運用したほうがいいな〜」と思えてしまいます。
いろいろと手数料を取られちゃいそうなのもけっこう気になるし…。

でも、自分で運用するのって、いわば“ハイリスクハイリターン”ですよね〜。
欲もあるし(^。^;)。それと比較したら、投資信託はローリスクかもなぁ。

それから、「分散投資の選択肢のうちのひとつ」という考え方もできるかな。
やっぱり、自分が慣れていて高い収益の望めるものに、
ほとんどの資産を投入したくなっちゃいますもんね〜。
でもそれは、ハイリスク。高収益が望める分、同じくらい損失する可能性もある。
利率などには目をつむって、強制分散先(^。^;)としてどうかな〜とも。

分散投資の実践のためにも、少しばかり、投資信託にお金を入れてみようか。
今、とある投信を思案中なのです。う〜む、どうなのか〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。