SSブログ

▲スワップ持たずの掟 [投資]

外為〜。米ドルは112円台から110円台に下落、上昇トレンドの中、
少し調整局面といったところでしょうか?FXもまだ1ポジション持ったまま。
もしこのまま下げてゆくのなら、ちょっと売り時を逃した感ありです。

ユーロは反転上昇?このあたりで一度頭打ちだろうと、昨日早めに、
持っていた買いポジションを決済売り。合計8千円ほどの利益確定。
こちらは売りの判断を早まりました〜。

ポンドは、テロがあったのにユーロと同様底から反転といった感じ?
いくつか買いポジションを持っているので、期待して待ちかな。
スワップ金利も大きいしね〜。

そして今日は、本当に久しぶりに、スワップ金利がマイナスの、
売りから入るポジションを持ってしまいました。カナダドルです!
最近は米ドルと一緒で、かなりの高止まりで過熱感があったので、
もうそろそろ下落するんじゃないのかな〜と思えて。

じつは、合計10万円の大損切り以来、スワップ金利がマイナスになる
売りポジションは持たないようにしてきました。
失敗すると損切り必至だし、毎日マイナスがかさんでいくのは、
気になって気になって精神衛生上よくないからです(^。^;)!
それでチャンスを半分逃しているのかもしれないけれど、
リスクは軽減できているとも思えます。損切りはいやだー!
なので、損切りをすることがないようにするやり方!というか〜。

そんな、自分の中でのルールができていたのですが、
今回、そのルールを破って持った売りポジション、どうなるか〜。
短期間ですぐに利益確定(できれば)して手放すつもりですが、
ルール違反はロクなことないかな〜(^。^;)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

mezzanin

こんにちは、私も売りポジション持つのあまり好きじゃないんだけど
調子に乗ってドル円で持っちゃいました。
案の定、109円後半から2回売り増しでまあまあの含み損。
損切りってなかなかできないですよね。
カナダドル、私も注目していました。
91円超えの時点で売りも考えたのですがドル円の売りがあったので
自重しました。結果的には助かりました。私の考えでもそろそろドル同様に
調整が入ってもいいかなって思いますよ。おっしゃるとおり短期で利確ですね。
by mezzanin (2005-07-13 12:54) 

teln

そーなんですよね〜。損切りはもうヤだ(^。^;)。
でも、トレンドに逆行していたら、損切りしなきゃです!
ただ中長期でのトレンドが間違っていなければ、
その必要はないと思っています。スワップ貯金に変更〜で。

カナダドルは92円ちょうどで売り持ちをしたのですが、
現時点では少し戻してしまっているので、ちょっとドキドキです。
米ドルは、個人的には新たに上値狙ってほしいんですが、
今は連動していると思えるカナダドルのこともあるので、
多少の下げなら歓迎です〜(^。^;)。
by teln (2005-07-13 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。