SSブログ

犯人にした人たち [ニュース・報道]

蒸し暑い〜。もう梅雨ですね〜。

今日もテレビのニュースで、凶悪な事件のことをやっていました。
犯人は悪い!でも、凶悪なことしてしまう犯人さんに限って、
過去いじめにあっていたり、社会的に被害者だったりするんですよね。

いじめをしていた人たちが、犯人をそういう人にしてしまったとも、
いえなくはないって思うんです。でもたぶん、いじめの加害者さんたちは、
いじめていたことも覚えてないし、そんな意識もないと思う。

そんな人たちも、間接的には犯人だよなあと、思えてなりません。
「あいつが犯人?!」っていうようなことは、めったに起こらないとは思うけれど、
いじめる人!少しでも、罪の意識を感じていてくれたらなぁって、思います。
もちろん、直接いじめが原因で自殺なんて、殺人ですよ!いじめる人!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。