SSブログ

Zガンダム [マンガ・アニメ]

『機動戦士Zガンダム』、映画化なんですよね〜。20年前の作品。
テレビ放映の総集編みたいになるんでしょうか?ガンダムの劇場版みたいに。
それだったら見なくてもいいのかもしれないけれど、気になる〜。

Zガンダムは大好きです!ガンダムがあってこそのZ、1stも当然好きだけれど、
Zが一番いい!でもそれ以降の作品は、そんなに興味がなかったりします。

Zガンダムに至っては、以前に出た限定DVDボックスを買ってしまっています!
テレビでは、リアルタイムで最初の数話を少し見た記憶があるんですが、
内容はほとんど覚えてないし、どうしてもDVDでじっくり見たかったんですよね〜。
大人になって全話通して見たら、やっぱり複雑で深い内容でした。
「そういうことだったのか〜」という感じ。逆に、通しで見ないとわかりにくい!
そして最近、また見ていっています。う〜ん、やっぱりいいです!

最初のガンダムもそうですが、リアルなんですよね。戦争とか、人とか。複雑。
登場人物、悩みが多いですもん(^。^;)。勧善懲悪じゃないのもよいよい。
これはもうみんなが思う共通項かな。こんなの映画にだって、そうそうないよ〜。

映画化は、「今さら20年前の作品をなぜ?」という感じもしないでもないですが、
世界の各地で戦争やテロが絶えず、日本などでは“ニート”が増えている昨今、
そういったことを考えると、もう一度、今なのかなぁと、思えなくもないですね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。