SSブログ

投資元年 [投資]

最近、“FX”なるものにハマっていまして、
いわゆる“外国為替証拠金取引”ってやつなんですけど、
悪質な業者に騙されたという話の多い、アレですよ〜(^。^;)。
それでもう、毎日パソコンの取引画面にくぎ付け状態なんです!

以前は「誰が見るの?」と思っていた『WBS』などテレビ東京の経済情報番組、
それに日経新聞なんかも、おもしろくなってきてしまいました〜。

そもそもきっかけは、『クロワッサン』の資産運用特集記事。婦人誌(^。^;)!?
それで外貨預金を始めまして、そこからシフトして、今は証券会社の口座も開設。
外貨預金からの流れなので、株よりもFXのほうがとっつきやすかったのです。
株はまだやっていないけれど、まとまったお金ができたらやっていきたいなぁ〜。

子供のころは、「株なんかカタギの人間のやることじゃない」って、
考えていたように思います。人は変わりゆくものですねぇ。しみじみ。

というわけで、今年はちょっと、“投資元年”にしたいなぁと思っております!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。