SSブログ

天の丸 [旅行・登山]

これまで歩いて行ったことはある愛知県の低山、遠望峰山にある
『天の丸』という旅館に、今回初めて泊まったの巻。

ここ、昔は「三河ハイツ」って宿泊施設?だったと思うのだけど、
近年よくある運営変わりリノベーションで高級旅館にってパターンでしょうかね。

JR蒲郡駅から送迎バスで宿に。山の上、標高380mにある宿泊施設なので眺望は抜群。
南側は三河湾を一望、北側は名古屋駅のビル群も見える。夜景も拝める。
当然大浴場や展望露天風呂、はたまた客室露天風呂からも三河湾を望めて景色最高。
ただしうたっている「蒲郡温泉」は下の温泉地から汲んできたものだし、
部屋のお風呂は温泉ではない。食事もスタンダードはちょっと少ないかな。

とはいえ一度は泊まってみたかったところだったので、よかったです。


外観撮ってなかったので以前の登山時の写真からいってみよー。

toboneyama5.jpg
外側は昭和感あるし内側も古さは感じますがリノベされてますので。

tennomaru1.jpg
「月昇宮」の部屋はすべて露天風呂付客室。

tennomaru2.jpg
部屋の露天風呂から三河湾一望。ウグイス鳴いてる。

tennomaru3.jpg
施設の北側もう夕日。

tennomaru4.jpg
名古屋駅のビル群が小さく見えます。

tennomaru5.jpg
夕食まずは前菜とか酢の物とか。

tennomaru6.jpg
お品書きにないサービスねぎま(ネギマグロ)味噌鍋。

tennomaru7.jpg
お造りちょっと少ないな。

tennomaru8.jpg
先にご飯と止椀と香物いただいた。

tennomaru9.jpg
焼き物はみかわ牛ゴールドのステーキ3きれ…。

tennomaru10.jpg
揚げ物は選べる天ぷら2人でこれで全種。スタンダードの料理は正直少ない。

tennomaru11.jpg
デザートは抹茶プリン苺添え。

tennomaru12.jpg
北側の夜景。

tennomaru13.jpg
部屋の露天風呂からの夜景。

tennomaru14.jpg
展望大浴場。

tennomaru15.jpg
露天風呂のほうの内風呂。

tennomaru16.jpg
展望露天風呂。

tennomaru17.jpg
部屋の朝風呂は鳥さえずり景色も最高。

tennomaru18.jpg
もういっちょ朝の三河湾。

tennomaru19.jpg
朝食はまあよくある旅館のそれでございました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。