SSブログ

2022年12月投資結果 [投資]

来年の利益のことを考えていたら鬼に笑われた。
心機一転新年前向いていくためにも、2022年12月投資結果。

結果は…▲13,241,211円、損失となりました。
内訳は、FXでの損失が▲13,284,346円、株の配当金が41,859円、
貸株金利が1,276円となっております。

FX裁量取引、▲13,481,475円、損失。今年はもう利益いらないなー、
含み益は来年円安が進んだら確定しようと思っていたら…鬼に笑われた。
予想外の日銀の実質利上げによる円高で、含み益から一転それ以上の含み損に!
今年は十分利益あるし税金のことも考えて、米ドルも豪ドルもユーロもフランも
対円通貨の買いポジションを全処分!というわけでこの損失額で年間利益半減。
米ドル・円の優良ポジション10万通貨と、グリッドトレードのポジションは
残したものの、膿は出してすっきりした。しかし…恥の多い一年だったなああ。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、197,129円の利益。こっちは円高歓迎。
CAD/JPYが久しぶりに仕掛け設定内に落ちてきてくれて躍動。EUR/GBPおとなしく。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
CAD/JPY 買(100円未満25pips間隔仕掛け80pips利食い)…20回決済+162,850円
パートナーズFX nano
EUR/GBP 売(0.8ポンド超25pips間隔仕掛け60pips利食い)…3回決済+34,279円

株関連雑感、中間配当各社から。1年ぶりにマネーパートナーズグループ(8732)から
卓上カレンダーが届き、やっぱりこれあると便利だなと。無配でまったく期待してない
アジアゲートホールディングス(1783)からは思いがけず株主優待でサプリメントが。
あっ忘れてた、楽天(4755)700株買い増ししてたんだった。それとこれも忘れてた、
今年も神戸製鋼所(5406)からカレンダー送られてきてるんだけどいらないのよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。