SSブログ

つめたいって [日記・雑感]

主に飲料用としてサブで使っている冷蔵庫が今、壊れかけている。

これからより暑くなろうという7月の中旬、冷凍庫に入れた保冷剤が
固まらない凍らないことに気がついて。それまでは冷凍機能は健在だった。

しかしまあ確かに、ここ2年か3年くらいか、
冷蔵庫があまり冷たくならないなあとは感じていた。

そこで、凍らないのを逆手に取り飲料を冷凍庫に入れてみたところ、
それはもうキンキンに冷えて、お茶やジュースのおいしいこと!!
「つめたいって、ありがたいんだ。」(午後ティーぽい)…そんなことを思ったり。

いやそれよりも、もうかなり古い冷蔵庫だし電気を無駄に食っている気もする、
早いとこ新しい冷蔵庫を買ったほうが吉かなと思っている次第。


直接関係ないけど午後ティー元ネタ何年かシリーズ展開されたけど
これだけ突出してよきいまだに思い出す原曲がいいからな。
https://www.youtube.com/watch?v=n2ii6Vyv5ME
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。