SSブログ

2018年3月投資結果 [投資]

なんせやる気しないものだから、何かと後回しにしがち。
しかし1カ月あまり遅れてちゃあ振り返りの意味薄まるよなあ。
そもそも意味なんかないのかもしれないが。2018年3月の投資結果。

結果は…▲661,506円、損失となりました。
内訳は、FXでの損失が▲676,029円、株の配当金が13,345円、
貸株金利が121円と、FXの取引に応じたキャッシュバックで1,057円もらえています。

FX、米ドル・円あるいはクロス円の売りでの対応を試みたものの、
しっかり踏み上げられ損切りするという…。ダメなときは何やってもダメというか、
ダメなやつが何をやろうがダメなんだろうなと、思った次第。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×94回の決済で▲38,139円、損失(スワップ▲26,652円含む)。
ポートフォリオのストラテジーはリスク抑え目でよくやっているのかと。
損失続きのフルオートは途中から設定を変えた。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)、今月の結果。
「PipSniper EURJPY」…+22,190円、9勝7敗、比較的短期で回し利益積み重ね。
「Beatrice ADX01 EURUSD」…+20,446円、10勝8敗、プラスなら文句ないです。
「Beatrice 07 EURUSD」…+11,236円、8勝7敗、1回週末に閉じず手動決済した。
「DBSwing EURUSD」…+843円、4勝4敗、プラスなのでいいがもうちょっとなあ。
「WaveRider GBPJPY」…▲9,140円、4勝4敗、円安への動きのせいか復調気味?
「TidalWave NZDJPY」…▲14,550円、4勝6敗、これも絶不調から脱しつつある?
「QuickShift GBPAUD」…▲15,141円、2敗、巡り悪く決済少ないのでしようがない。
「金の卵OR一発OR損小利大トップ1実現T45改」…▲27,371円、途中で設定変更。
多くのストラテジーから選ばれる状態はリスク大きい気が。条件厳しくし選りすぐる。

株と投資信託、配当はザインエレクトロニクスとDMG森精機から。
2月に久しぶりにSBI証券で株持っていたら貸株金利が発生した。
あと、配当相場狙いで買ったプロスペクト、ぜんぜん上がらないものだから
権利確定日前に同値撤退。手数料発生していないのでなかったことに。


今月のおまけ。

kewpie4.jpg
毎年恒例キユーピーの株主優待品。今年のは好みじゃないな…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。