SSブログ

2013年6月投資結果 [投資]

なんかまだ夏って感じでもないなー。2013年6月の投資結果。

結果は…1,101,072円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が1,059,708円、株の配当金が41,364円となっております。

FX、ようやく、ようやくまともな調整キター!!
利益の大半は対円でのユーロ売りポジションの決済から。
調整円高局面では米ドルと豪ドルを段階的に買い下がり、月終盤は一部を利益確定。
ユーロ・ドルの売りポジションも持ちまして、1つだけ利益確定したけれど
あとは残していて、優良ポジションだと思っていますが育つといいなーと。
今後の為替は反発の円安もほどほどに、もういっちょ調整円高を希望。

株と投資信託、今年も各社から配当金、増配に復配もあったりとありがたい限り。
そういえば初めて株主総会に行けるかなーと思っていた本社が名古屋の森精機は、
創業の地でもあり今も本店と工場のある奈良で総会をやるのでした。まあいいけど。
それと配当絡みで問題児発生、ヤマシナの配当が源泉徴収されていないと思ったら、
「資本剰余金」からのもので、株の取得価額が下がって、その下がった金額分が
配当金の取得価額となって、「みなし譲渡損益」として申告が必要〜めんどくさ。
しかも今回の場合だと申告上はマイナス損益になってしまうんだけれど、
ここでは実際に入ってきた金額を計上、株売却時もそうしまーす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。