SSブログ

2012年2月投資結果 [投資]

寒さが和らいだのもあって確定申告を済ませてきた。
損失でむなしい確定申告を。2012年2月の投資結果。

結果は…64,888円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が63,268円、株の配当金が1,620円となっております。

FX、月初にユーロ売りポジションの利益確定。逃げるように。
じきに相場は円安方向への動きを早めたので、まあよかったです。
トレンド転換?円安歓迎。でも、今後は安易な外貨売りは慎重になるべきか。

株と投資信託、キユーピーから配当金。ここは株価堅調好調で長期保有予定。
その他保有株も株価回復傾向、トレンド転換の兆し。やっぱり円安がいい。
そういえば、保有している「カブロボファンド」でこの2月末、
上場廃止が決まったエルピーダメモリ株を組み入れていていると発表あって、
「エルピーダなんて関係ないなー」なんて思っていただけにちょっとびっくり。
組み入れ比率は低く影響は軽微も、“割安”で動くシステムトレードの弱点を見た〜。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。