SSブログ

わかる人わからない人 [ニュース・報道]

世の中には「わかる人」と「わからない人」がいるのでしょう。

“わかる人”は、ニュースなど報道その他さまざまな情報を的確に処理、
疑問に思えば自分で調べ、自身の専門外の事象であっても
正しい認識を持って行動できることが多いと思います。

“わからない人”は、情報に流され衝動的に間違った行動を起こします。
疑問点を自分で調べ考察するということがないのでしょう、
自身がわかっていないということをわかっていません。

先の大地震で、残念ながら、わからない人が多いのだと再認識。
もうちょっと、自分で調べて考えて、賢くなりましょうよ。
そうでないと損するし、何より他人に迷惑かかるんですから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。