SSブログ

並んでまで [日記・雑感]

名古屋地区初出店のあるドーナツ屋がオープンということで、
朝から買い求めようという人たちが長蛇の列になっているのを見て。

それって、並んでまでの価値が果たしてありますかねぇ?
長時間待ってまで手に入れなければならないものですかねぇ?

と、率直に、思ったのですが。

何もドーナツに限ったことじゃあないんですけど、
そんな、並んでまで食べなければいけないようなものって、
通常時あるのかなぁ…自分の中にはちょっと存在し得なく。
とにかく、そんなことで待つなんて時間がもったいない!!

仮に食べたいとしても、その店がすぐになくなってしまうわけでもなし、
ほとぼり冷めて行列に並ばなくても買えるようになったら、
そのとき待たずして悠々と買えばいいと思うのですが…。

それでも、並んでまで食べたい人たちはいっぱいいて。
労して手に入れたという達成感か、誰より早く味わいたいという優越感か、
はたまた群集心理が働くのか、食欲プラス何かが、あるんでしょうねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mezzanin

こんばんは、
 地下鉄でも名鉄でも見かけますよ。そのドーナツ屋の袋持った人。
土曜日名古屋駅に行ったときは1時間半待ちでした。
もちろん私は並んでないですが。

 人それぞれ価値観が違うので何とも言えないですが、私は時間かな。
30分ぐらいだと並んでしまうかも知れないです(笑)。
なんなんすかね、なんか食べてみたいんですよね。なんとなく・・・
by mezzanin (2010-03-22 22:38) 

teln

mezzaninさん!お久しぶりですこんばんは〜。

そう、まぁ人それぞれ価値観違いますもんねぇ。
並んでまで欲しい人はそれで満足ならいいと思います!
せめて、並んでいる間、何か有意義な時間の使い方が
できればいいかなぁと思いましたが、それでも、
それは家に帰ってリラックスしてやったほうが
よりいいだろうし、やっぱり並ばなくていいときに
スッと買うわー!!と、思う自分でした(^。^;)。

やっぱりよく見かけますよね!今は店先は常に行列だし、
アノ箱が入った袋を持ってる人もよく見かけます!!
あのドーナツ、じつは東京から来た人の差し入れで
食べたことがあるんですけど、そのときの感想は、
「甘い!アメリカンテイスト!ミスドでいい!」でした〜。
というわけで、甘いもの好きにはいいかも(^。^;)。
by teln (2010-03-23 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。