SSブログ

2009年3月投資結果 [投資]

春ですねー。一応、3月の投資の結果を。

結果は…70,649円の利益となりました。
内訳は、FX(マネーパートナーズとくりっく365)での利益が70,165円、
株の配当金が198円、貸株の金利が283円、MRFの分配金が3円となっております。

FX、円安方向への動きに乗じての利益。
でもこの利益はないも同然。米ドル売りポジションを置いてきたままなので。
いずれ損益調整で損切り、というふうにできるくらい、流れには乗っていかないと。

株と投資信託、配当金は楽天から。でもこれ、例のTBS株の損失計上で赤字なのに、
「資本剰余金」から配当を出したらしく、「みなし譲渡」で源泉徴収されておらず、
そのうえ保有株の平均取得単価が少し下がって、確定申告などでどういう処理を
したらいいのか、わかりかねている状態。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
あ、それとは関係なく、3月はまたバルス1株買い増し。投信は動きさえず。

そして、お金貯めモード。3月は20万円押さえまして、これで今年は60万円確保。
今回はとりあえず証券口座に入れておいた。株買い用と、MRFに寝かしておく用と。
もう少し株を買いたい気持ちはあるものの、株価が戻ってきたところではやだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。