SSブログ

2007年12月投資結果 [投資]

年が明けた。今年は年越しで元日朝までFXがやれちゃうんですねぇ。
でもとりあえず、2007年は終わった。年明けいきなり投資ネタというのも
どうかと思いますが、さっさと行った年12月の投資の損益結果を発表しておきまーす。

結果は…296,540円の利益となっていました〜。
内訳は、FX(FXA証券とマネーパートナーズとMJ)での利益が295,486円、
株の配当金が860円、貸株の金利が184円、MRFの分配金が10円となっております。

12月のFXはおおむね円安模様。こういう相場ならみんな利益が出ていますよね!
あとは証拠金とレバレッジと取引手法によって、利益額は違ってくるでしょうが。
こちらの結果もご多分に漏れず。まったくもって自分の力などではなく!

さて…と、新年1月も、FX、短期的にはどうあれ円安相場が続くといいなぁ。
株はどうでもいいや。月単位では考えていないし、追加資金投入の予定もなし。
引き続き、利益目標は定めません。それよりも、常にリスクを考える人でありたい。

あっそうだ、12月の株と投資信託について。株取引自体はなかったものの、
USEN株とマネックスBHD株で50円と810円、わずかながら配当金がもらえました。
投資信託は、「アジアフォーカス」が11月の下落相場の影響による基準価額下げ!
8月の下落相場の影響以上でした。アジア株の下げが大きかったということか。
しかしこれは…「絶対収益」なんて、ないと思ったほうがいいですね…。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 4

ヒロシ

おはようございます。そして、あけましておめでとうございます!!

12月はプラスとのことでnice!を。

12月は最後に円高に見舞われましたけど1月は
どうなるでしょうね??今年も退場にならないように
お互いに頑張りましょうね!!
by ヒロシ (2008-01-01 05:57) 

teln

あ〜ヒロシすぁん、あけましておめでとうございます!
元日早朝からコメントと“nice!”ありがとうございます〜。

なんか、為替相場は日本時間の年明けからクロス円急落、
予想外に大きく動きましたねぇ。動くときはこんなものか。
この下落がスピード調整的な押し目であればいいなぁと
勝手な期待を抱いていますが、この期待がダメですね!
by teln (2008-01-01 19:06) 

チーク

telnさんは株はなさらない様ですね。 私などは株で利益が出たと
しても余り無駄遣いとかは出来ません
大抵は最後にトントンになる場合が多い様です。 借金をしている
と言う感覚です。 だから無駄遣いはしません。
大体が物欲が薄いんです。。 只身近の愛しい人間を喜ばせようと
始めた・・それがきっかけです。。
最近はもう即死状態です(蹴) まだ下がりそうですしね(笑)

それにしてもジャスパーさんはどうなさったんでしょうね・・
何故休止されているのか分かりません。
安心して気楽にコメント出来る人だったのに・・・
by チーク (2008-01-14 14:37) 

teln

あぁチークさん、この記事にもコメントありがとうございます!

株は少しばかり保有していますが、ほとんど塩漬け(^。^;)。
損なく手じまえそうな(その予定)銘柄が1つ2つ…。

こちらも物欲はそれほどないです。
普通に生活していれば節約になっています。
しかし、投資を始めて、自らの欲というものを思い知りました。
欲で死んだ。今度死ぬときも、原因は欲だと思います。

ジャスパーさん、どうしているんでしょうね。
こういう相場になってくると、さすがのジャスパーさんの
ポートフォリオでも評価額が目減りしているだろうことは
想像に難くないですが、当然ながら実損はないだろうし、
むしろ長期投資家にとっては物色の機会到来なのかも…。
またあの保有ファンド群を見てみたいですね〜(^。^;)。
by teln (2008-01-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。