SSブログ

利益を出し惜しんだが… [投資]

先週の為替相場は、反転したといっていいでしょう、円安方向に動きました。
日銀の利上げ?チャートを見ていれば気にならなかったはず〜。

じゃあ、さぞFXで利益を出していることでしょう…
と、思いきや、先週の決済はこれだけでした(^。^;)。

156円98銭のユーロ買いポジション、157円23銭で決済売り。
103円68銭のカナダドル買いポジション、103円84銭で決済売り。
104円00銭のカナダドル買いポジション、104円07銭で決済売り。
104円40銭のカナダドル買いポジション、104.50の指値で決済売り。
以上がFXA証券にて、すべて2万通貨単位での取引。
合計11,600円の利益確定となっております。

なお、先週FXA証券で得られたスワップ金利は合計29,466円。

そして、237円ちょうどのポンド買いポジション、237円13銭で決済売り。
121円20銭の米ドル買いポジション、121円41銭で決済売り。
以上がマネーパートナーズにて、それぞれ1万通貨単位での取引。
スワップ金利込みで合計8,478円の利益確定となりました。

はい、これらの利益確定、FXA証券では昨年11月からの塩漬けであった
カナダドル高値掴みを解消しつつも、様子見で出し惜しみ感いっぱいです。
チャートはまだ上を向いているようにも思え、ほとんどのポジションを
今週に持ち越しました。それどころか、決済した分はそれよりも安い値で
また買い戻していたりして、ここはテクニカル指標を信じたいところ。

しかしながら、今月の目標利益は達成しておきたいな…という思いも強く、
月末までにそれだけ分は利益を確定しておこうかとも思っています。
利益を出し惜しんだが…結局は利益確定するんかい!そううまくいくかな…
できれば、あと3日間のうちに、対円通貨の一段高をお願い(^。^;)!

ところで、昨日(25日)出たヤフーのニュースで、
「英のテロ脅威最悪、関与2千人超す…英紙が秘密文書」
なんてのがあってさぁ、やめてよー!不安になるじゃないですか〜。
じつは、対円のポンド買いはほどほどに(買いそびれただけですが)、
久しぶりに対スイスフランの“ポンスイ”と対ユーロの“ユロポン”で
ポンド買いポジションを増やしているのもありましてね…。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 3

ヒロシ

こんにちは。

自分も英テロに関する記事を読んで少し気になりました。
まあ、自分はポンドは完全に撤退しているので
直接は害は無いと思うのですが、実際に起きたら
クロス円の暴落からドル円も下落してしまう可能性も
あるので、勘弁して欲しいことですね。

話はポイントに移りますけど、あのあと確かに0点の日も
ありました。最初の57点とか2回目の7点が今となっては
ビギナーズラックだったと思いしっている状態です。
by ヒロシ (2007-02-26 10:48) 

トルネード

こんばんは

カナダドル円は今日はちょっと下げているようですが、104円近辺で
踏ん張ると日足のローソク足で三角持ち合い上抜けなので105円くらい
は目指す動きか・・・と個人的には思っていますが・・・

どうなることやら・・・
by トルネード (2007-02-26 20:17) 

teln

みなさん、こんばんは〜。返事が遅くなってすみません。
今日(26日)は円安も一服というところでしょうか…。

ヒロシさん、どうもです〜。

ああいうニュースは、為替取引をやっていると、
たとえ不確定な記事であってもドキッとしますよねぇ。
まぁでも、突然大きなテロ事件が起きて報道されるよりは、
あんなふうに予告されたほうがショックも和らぐのかなぁ…。

「ポイントポン!」、やっぱり、毎日やっていると
ポイント数が1とか0とかに落ち着いてきますよねぇ。
確率なのか何なのか、うまくできています…(^。^;)。

トルネードさん、どうもです〜。

どうも、対円通貨はちょっとばかり下げているようですね。
でも、こちらも、まだ上値が望めると思っています(希望?)。
明日はどうなるのかなぁ…利益確定はどうしようかなぁ…。
by teln (2007-02-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。