SSブログ

FXソフトウェア問題 [投資]

昨日(9日)は家に帰ってくるのが遅くなって、FX、
仕込んでおいた指値もかかっておらず、結局デイトレードもできませんでした。

0時に発表されたアメリカの経済指標を受けてか、
その直後から米ドルが買われたようなのですが、
その時間にはちょうどブログを見ていて、チャンスを逃してしまいました〜。
FXのチャートを見に戻ったとき、「あれ?!」って思いましたもん(^。^;)。

ところで、この日は朝、パソコンのセキュリティソフトの奨めるがままに
そのソフトの自動更新を行いました。が!この直後から、
FXA証券のFXソフト、「チャートトレーダー」の一部がスパイウェアの疑いをかけられ、
その問題をセキュリティソフトによって解決したところ、
チャートトレーダーのメニュー欄が表示されなくなり、エラーとなってしまいました。

こうなると、Windows初心者の自分は困ってしまいます。
それにちょっとでも不具合があると気持ち悪いですよね!
よって、パソコンを買ったときの状態にリカバリ(戻す)!
深夜にハードディスクのリカバリ領域からインストールし直しました。
FXA証券のFXソフトも再びダウンロード。すっきりしました(^。^;)。

というわけで、なんでもかんでも新しいソフトウェアへ
自動更新をするのは考えものだな〜と、思ったのでした。

ちなみに今日(10日)は、各通貨とも円高ですね〜。
こちらは今のところ、ユーロ・ドル相場でささっとデイトレード1回成功。
1.1986ドルで売り持ちして…10分後くらいには1.1975ドルで決済。
10万通貨単位の取引で12,935円の利益が出ています。

今日の相場の方向感もそうだけれど、
22時半にはアメリカの12月貿易収支の発表もあるし、
今夜は対円通貨、買いでいくのは危ないような気もします。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

mezzanin

ええええ・・・!リカバリーですか!!
それは大変でしたね。
MACとはそんなに違うものなのか。
Windowsよかったと思う、今日この頃。
しかし、私のパソもおかしい。突然落ちたりするし(-_-)
でも支障はないので使っている。
まとまった暇ができたら、OSをWin2000からXPにでも
あげようかと...でも今年中には次が出るんだっけ?
by mezzanin (2006-02-11 00:53) 

teln

mezzaninさん、こんばんは。リカバリはWindowsでの話ですよ~。
たぶん、無知ゆえの過剰反応(^。^;)。

それよりも、為替相場、見ていましたか?
突然ユーロが売られていますが、何かあったんでしょうか?!
自分は最近せこい売買ばかりしているので、
この大きな波にも乗っていないのですが、
それでもユーロ安は自分にとってうれしいことです~。
by teln (2006-02-11 01:04) 

mezzanin

もちろん見てました。
何があったかは不明ですが、
月曜日にユーロ・ドルが大きく下がるのでは?という記事を読んで
持ってしまったポジション1.1980を1.1909で決済しました。
ラッキー!(^_^)v
ユーロ・ドル下がりそうなんだけど、1.19の壁が厚いよね。
by mezzanin (2006-02-11 01:07) 

teln

おぉ、mezzaninさん、やりましたね~!
こちらもユーロ・ドル、それよりも高い水準で売り持ちしたのだけれど、
例のごとく、もみ合いのうちに10銭ほど抜いて決済してしまいました。
「月曜日にユーロが下がる」っていう情報、知らなかったもん~(^。^;)。
by teln (2006-02-11 01:16) 

mezzanin

再度おじゃまします。
2/7の為替王のブログにユーロドル下落の話が載っていて、
さらに外コムの吉田恒氏のモーニングコメントにも2月下旬には
1.17にいくかも?
ってな記事が同時に出たもんだからすっかり調子に乗って売りポジ
もったがガマンができず、あっさり決済でした。
1.17まで粘ってみてもよかったかな(笑)
by mezzanin (2006-02-11 01:29) 

teln

mezzanin様~!情報ありがとうございます!
為替王さんのブログは見ていましたが、
吉田氏のモーニングコメントは、マネックスFXでは見られぬ~!
1.17ドルまでいきますか!?やっぱり1.23ドルが天井でしたか!?
いやぁよかったよかった~、「オリンピックでユーロ高」なんて、
おかしいと思ったんですよ!まだどうなるかわかりませんが…。
by teln (2006-02-11 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。