SSブログ

今月ピンチ、FX [投資]

今月ももう残りわずか。FX、ピンチです〜。
なぜかといえば、今月の目標金額(40万円)が大きいからです!
今のところ、まったくもって目標達成できそうにありません!

そもそも今月は、円安円高の方向感が乏しくって、
どっちつかずのもみ合いでしたよねぇ。それが原因のひとつともいえそう。
こんなときは、もう少しデイトレード的な売買をしてもよかったのかもしれません。
ちょっと慎重すぎたかなぁ。でも!うかつなポジションも持ってしまっているので
そうともいえません(^。^;)!結局は、短期トレンドを読み違えたってことかぁ。

それと!最近では26日(金)の人民元再切り上げの話ですよ〜。
うわさ程度で動かないでよ〜外為市場!もちろん円高方向に!!
その日はもうちょっと円安に動くと思っていたのにぃ〜。

素人目で見たって、先の切り上げからの人民元相場を考えれば、
近々の人民元切り上げはないでしょうに〜。
でも、まさかというタイミングで動くのが中国だからなぁ。なきにしもあらずなのか…。
今週もすぐに、米財務長官が来日後訪中して経済の話とかするみたいだし、
来月7日には米中首脳会議もあって、人民元切り上げ観測は絶えないかと思いますが、
話題になっているときほど中国は動かない、そう思えます。
しかし、うわさでもなんでも、相場が動いちゃったらしようがないので、
そういったトレンド無関係の相場動向にも、しっかり乗っかりたいものです。

それはともかく、個人的には目下の問題は今月の目標達成について!
手持ちのポジションを今後のトレンドを考えずに利益確定していくか、
それとも「今月の」という目先の目標よりも、スイングトレードを実践して
さらに大きなリターンを来月にでも期待するか。悩ましいぃ〜。

いずれにしても、今月は週明け残り3日間が勝負となりました。
経済指標の発表も多そうだし。とにもかくにも、円安希望〜(^。^;)!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 5

mezzanin

telnさん、コメントありがとうございます。
 来月の米中首脳会議は気になりますよね。
でも結局何もなかったりするんだよな。
まあ、またいろいろ噂が飛び交うんだろうと思っています。
噂で下がったらそこは絶好の買い場!
大いに買いましょう!
って、やっぱほどほどにね(^_^;)
by mezzanin (2005-08-28 16:29) 

teln

そうですね!噂でもなんでも、円が下げるなら絶好の買い場!
トレンドに逆行するような一時的なアクシデントなら、
むしろチャンスとみるべきですね!コメントありがとうございます〜。
by teln (2005-08-28 17:01) 

ヒロシ

telnさん、こんにちは。
確かに今月も残り3日、自分はもう大負け確定でのんびり
ロングポジで行こうと思ってます。telnさんも無理せず、デイトレ
頑張ってくださいね、

mezzanin さんのプログで「読んでいるプログ」というのに登録が
出来るのを知りました、もしよかったらtelnさんのプログを登録させて
もらえますか。
by ヒロシ (2005-08-28 17:54) 

teln

どうもです〜。読んでいるブログの登録ですか?
どんどんやっちゃって下さい〜ありがたいことです!
こちらはそういう機能のことにはめっぽう疎くって、
じつはトラックバックの使い道もよくわかっていません(^。^;)。
読んでいるブログも、そのカテゴリーに見に行っていますよ〜。

それから為替、やっぱりトレンドには乗っかっておこうかなぁ。
でも、今月の目標のために利益確定というのも、
機械的で欲が出なくって、いいような気もするんですよね〜。
そしてそれの最小単位が、デイトレードってことなんですよねぇ。
まぁ、週明け3日間の相場次第ですね!
by teln (2005-08-28 18:26) 

ヒロシ

ありがとうございます。早速登録しました。
自分も今日までこういった機能があるの知りませんでした。
プログってもっといろいろな機能があるんだろうけど
全然使いこなしていませんね。

それでは、今週もお互い頑張りましょう。
by ヒロシ (2005-08-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。