SSブログ

2014年3月投資結果 [投資]

ギャー!!ほうれい線が消えなくなってきたー!!
関係ないですが2014年3月の投資結果。

結果は…184,777円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が184,458円と、株の配当金が319円となっております。

FX、場当たり的に動いてしまった感じ。振り回されていたような。
米ドル・円の長期優良買いポジションを2つほど切り崩してようやくこの額。
相場は高値圏で気迷っているという印象。アメリカの雇用統計発表も過ぎた今は、
結果はどうあれようやく円高に動き始めるのかなあと期待しているところ。
そう、また円買いポジ増やしてます。特にヨーロッパ安でよろしく。

株と投資信託、配当金は楽天から。楽天は相変わらず配当少ないですね。
株主優待もできましたが、普段楽天を使わない人には割引とか使いものにならん。
なぜみんな『楽天市場』で買い物するのかなぁ。これは最近の話ではなく、
以前から『Yahoo!ショッピング』のほうがポイント面考えると圧倒的に有利。
大抵の店は両方出店しているし、価格も同じか、楽天が安くても大差ない。
それでも単元だけですが株を持っているのは、勝ち馬には乗りたいから(^。^;)。
上場投信はまだ未保有、候補のREITしぶといですなかなか下がりません!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

mog

こんばんは^^

ほうれい線なんて気にしてちゃあ駄目ですよ。しわの数だけ男の深みも増すんです。なんてね。

私も買い物はYahoo!派です。オークションでもヤフオクの方が出品数も多いですしねー。楽天は楽天セール問題といいちょっとうさんくさいイメージが。。
by mog (2014-04-13 23:49) 

teln

こんばんは!コメント&“nice!”ありがとうございます!!

いやぁ、なかなかショックでしたよほうれい線は(^。^;)。

そう、楽天はなんか貪欲すぎて好きになれない部分も。
各店のサイトデザインが、“売れるやり方”みたいなのを
レクチャーされているんだろうけれどそれが鼻につく。
ヤフーも両方出店しているところは似たり寄ったりですが、
今まで遅れをとっていたせいかまだおとなしく感じる。

さて、週明け相場はどうなることやら。
NISAでの買い付け半分ほど、まだ早かったかな…。
by teln (2014-04-14 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。