SSブログ

いえないのだけれど [日記・雑感]

「恥の多い生涯を送って来ました」。

いやまさに自分はそうで、『人間失格』だと思うのです。
何かいえるような立場にないのです。

けれど自分は、どうも死ねそうにありません。
生きていかなきゃあなりません。

何かをいおうがいわまいが。
ブログをやろうがやらまいが。

ならば、やっていたっていいかもしれない。
何より、精神衛生上いいと、そんなふうに思えて。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

うっきい

人間失格だなんて思わなくて大丈夫ですよ。
でも私も自分には「生きててごめんなさい」って思うから
自分の事だと必要以上に責めちゃうんですよね(◞‸◟ )ショボン
死ねないから生きている、も同じです(*●⁰♊⁰●)ノ
好きな時に好きなだけ更新しちゃってください(;゚∀゚)=3ハァハァ
by うっきい (2011-10-16 09:38) 

teln

ああ、こうしてすぐ反応があるというのはありがたいことです。
うっきいさん、ヒロシさん、手を煩わせてしまってすみません。

今に始まったことじゃあないですが、
なんかもう恥ばっかりで、本当にお恥ずかしい限りです。

ただこの記事、結局ダメな自分を肯定しているような、
自分でいうのも変ですが詭弁にも思えます。

本来なら何もいえないし合わせる顔がない、
そういう立場でいなきゃあいけないとも思っています。

あ、皆さんは、特に家族のある方は
生きる意味と価値ありまくりなんですから
もっと前向きに楽しくやってくださいね(^。^;)!!
by teln (2011-10-17 02:25) 

うっきい

こんばんは~(*●⁰♊⁰●)ノ
手を煩わせてしまってって・・・・・謙虚すぎ(爆)
でもそれって悪く言えば卑屈になってますよ(。・"・。)ノ
もう何年の付き合いですか~!4年?5年?
キャラはわかってますが、
見たい人がみて、書きたい人がコメントを書く!!
それだけv(。・ω・。)イエイ
ども~ありがと~♪くらいでイイッスよwww

楽に生きましょε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ 


by うっきい (2011-10-17 18:20) 

teln

ぎゃっ、説教されちったよぅ。

なんかもう本当に、お恥ずかしい限りです…。
by teln (2011-10-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。