SSブログ

情緒不安定 [日記・雑感]

「情緒不安定」…だと思います。

FX(外国為替証拠金取引)の影響は…否定できません。
想像以上の変動(円高)で、全滅ではないけれど損失も出ています。

それに関連して、“やってはいけないこと”もやってしまいました。
情けない自分に、なんかもう泣けてきました。

職場でも、会社への不満や周囲の人たちのできなさ加減に、
いつにも増してイライラしていたと思います。器の小さい自分…。

ブログの記事にしようとしても、ちゅうちょしてしまいます。
出てくる言葉はネガティブなものばかり。そんなの望まれませんよね。
で、久しぶりに更新したと思ったらこんな記事です(^。^;)。

落ち着いたなら、また来まーす。
つか、この記事をアップした今現在、ちょっと落ち着いたかも。
これがブログの効用だったりするんだろうな〜。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

うっきい

telnさん、こんにちは!

大丈夫ですか??
な~んて聞いてる私も2月から
円高が理由でますます精神的に不安定になり
薬がちょっと増えました(;´Д`A

もしも今、メイン口座でロスカットされたら・・・と
考えずにはいられないし
想像すると余計落ち込むし
本当に心労で白髪とかになっちゃうのかな??とか
マイナスなイメージばっかりふくらみました。
あ・・・株の損も膨らんでます・・・。

なんか明るく励ますつもりが
暗いコメントになってしまいました(;´Д`A
ごめんなちゃいっ!!(*´∀`)ゞ

どんな内容の記事でも
「書いて楽になる」なら書いてくださいね!!
待ってます (*ゝд・)b


by うっきい (2008-03-20 12:41) 

teln

うっきいさん、こんばんは!

昨夜はなんとなぁく記事をアップしてしまったので、
違和感のあった表現など、先ほど手直しいたしました。

こちらの不調なんか薬が必要なうっきいさんに比べたら
どうってことないはず!うき姉さまは大丈夫ですか…?

どんなのでもコメントはありがたいものです。
こちらこそ、甘ったれでごめんちゃい…(^。^;)。
by teln (2008-03-20 22:27) 

うっきい

こんばんは、弟よ !

甘ったれ結構!!
問題なっしんグぅ~ (*ゝд・)b
エドはるみ、はまってます・・・(笑)

どんどん書いて元気になってちょうだい♪

by うっきい (2008-03-22 21:54) 

teln

うっきいすぁん、ふたたびコメントありがとちゃー(^。^;)。

自分でやらかしたことで打ちひしがれて、
まったくもって甘ったれには違いないんだろうけれど、
情緒は安定せず気分が晴れないのもまた事実…
どんどん書くほどの元気はまだないですごめんちゃい。

悩んでいる人のことを気にしてメールしてあげてたら、
今日は自分もまたいくらかブルーになりました(^。^;)。
by teln (2008-03-23 00:01) 

ごじゃっぺさん

ご無沙汰ですー。
ここまで下げちゃうと手も足もでない、って感じですね。
自分もここまで下げるとは本気で考えてなくて。
両建てしてはいるものの…。

私も最近仕事でつまづいて鬱でした。orz
こんな会社辞めようかな…(笑
by ごじゃっぺさん (2008-03-24 18:30) 

teln

ごじゃっぺさん、こんばんはー。
すみません、ちょっと返事が遅くなりました〜。

ほんと、手も足も出ないです。つか、もがれた(^。^;)。
こちらも両建てしています。ですから、このまま円安に
なってしまうのは困ります…今日(25日)は帰宅して
まだ為替レートを見てませんが、これでトレンドが
反転したとは考えていません…。

ごじゃっぺさんも鬱ですか!?
なんかデキそうなイメージだったので意外です。
こちらもなかなか、ストレスを感じやすい気質は
変えられそうにありません…が、今のところ、
うつ症状はだいぶ和らいでいます…。
by teln (2008-03-25 23:41) 

ごじゃっぺさん

鬱になることもありますよ。(笑

今年に入ってから仕事のストレスがたまってまして…。
普通にテレビを見ているだけなのに、なんともいえない不安感に襲われたり、動悸がしたり、なぜか目に涙がたまってみたり。(笑

でも最近ようやくストレスから解放されてきて助かっています。
by ごじゃっぺさん (2008-03-26 22:19) 

teln

ごじゃっぺさん、ふたたびコメントありがとうございます〜。

みんなそれぞれ悩みやストレスはあるのですよねぇ。
個人差はあれども、決して自分だけではない。
そしてそれは、自分自身の気質が生み出し、
問題にしてしまっているのかもしれません。

まったく、ちょっと関係ないかもしれないけど、
ペシミスト(悲観論者)って困りものですねぇ(^。^;)。
by teln (2008-03-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。