SSブログ

やっちゃった〜 [投資]

やっちゃった〜。株取引(利根地下技術)で、大損失!
久しぶりに、いや〜な汗が出て、動悸がしました(^。^;)。

ところが意外と、ショックでもないんですよね。
大きな損失も、今すぐに必要なお金ではないのと、損益額表示だって、
「パソコン画面内で日々変わるだけの数字」みたいに感じてしまいます。
それはそれで、危ない感覚かもしれないですね。

それに、FXとかでコツコツとやっていれば、
すぐに穴埋めできそうかなって、思ってしまっています。
楽観が過ぎる?反省が足りないかな〜(^。^;)。

でもほんと、初心者が(初心者でなくても)なんとなくで株とかやっちゃ、
ダメですね〜。というか、今回の失敗は初心者とかいう以前の問題。
バカバカ自分のバカ〜!バカというよりは、天然…!?
それならなおさら、大きな損失でも出さないと骨身にしみません。
これで、FXと株で1回ずつ、失敗したことになります。
もう二度と、同じ過ちは繰り返さないでしょう。きっと。

自分にとっては投資元年の今年、考えようによっては、
今年のうちにあり得る失敗は経験しておいたほうがいいのかもしれません。
今は、投資をやりながら、いろいろわかりかけているところだったので、
まぁ、いい勉強になりました。高すぎる授業料だけれど!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

昨日の通りすがり

気づかずにあと数営業日持ち続けていたら
その損失以上の大損失だったと思いますよ。
ただの紙くずになってますからね。
そういう意味では、よかったんじゃないんですか?

まあ、少しでも金が救われたようなので、
でしゃばった甲斐があるってもんです。
ではご多幸を。
by 昨日の通りすがり (2005-06-17 23:16) 

teln

通りすがりさん、心配してくれてありがとうです〜。
by teln (2005-06-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。