SSブログ

ドキドキポンド [投資]

ということで(?)、連休なんです。本当に、“自転車ひとり旅”に出たい〜!
けれど、今週半ばで雨が降るということで、旅はナシ。部屋でダラダラ。
こうなったら為替取引だ、株だ、投資だー!

昨日は、株(銘柄ニューディール)を買おうと思ったものの、希望指値では出来ず引け。
資金をFXへ投入、急落したポンドに飛びついて、3つの買いポジションを持ちました。
ついでにニュージーランドドルも買い持ち。あ、米ドルも買った。

そして今日、日本の1-3月期GDPは予想を上回る結果になりました。
まだ米ドル以外の通貨は下値リスクが大きいんじゃないかとビビりまして、
上値に振れたところで、入れておいた指値の決済売りにひっかかって利益確定〜。
ポンドの198円台ポジションはまだ売れず。それ以外は早々と手じまった格好です。
米ドルは、昨夜から少し下げ戻ってますが、まぁ上昇トレンドでしょう、持ったまま。

それにしても、ポンドは値動きが激しいっすね〜。
自分がまだまだ初心者だからかもしれないけれど、
自分の予想よりもさらに上に下に振れてゆくので、ドキドキします!
値動き激しいのでデイトレード向け?でもスワップ金利も大きいので長期保有もアリか。
ハイリスクハイリターンでちょっと危なっかしいけれど、魅惑の通貨ですね〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。