為替も株も、とりあえずは底を打った感があるでしょうか。
「とりあえずは」、ですが…。この先どうなることやら。

こちらのFX、守り主体ながらも攻守を兼ねた対円通貨両建て売り作戦は、
今回も「両建て売りの終焉は損切り」となり、一連の取引の損益は
わずかながらのプラスで終了。「あーあ」という感じ大ですが、
現時点で強制ロスカットがなかっただけでもよしとしなければ。

久しぶりに決済報告でも。気まぐれです。両建ての終焉で損した決済だけ発表〜。

155円80銭のユーロ売りポジション、157.80の指値で決済買い。
156円70銭のユーロ売りポジション、157.80の指値で決済買い。
106円63銭の米ドル売りポジション、107.63の指値で決済買い。
以上、FXA証券にて、ユーロ1万通貨単位、米ドル2万通貨単位の取引。
合計で▲51,000円、すべて逆指値での損切り決済となっております。

売り慣れていません。MJの口座での両建て作戦は無事逃げおおせましたが、
FXA証券では逃げ遅れ。結果はどうあれ、大きく振れる相場の中、
自分の心は恐怖と欲の間で揺れ動いていると強く感じました。

両建て作戦はいったん終了となりましたが、もうひとつ、損切りの案件が。
ユーロ・ドル売りポジションの塩漬けです。そう、皆さんお気づきですね。
先の米国緊急利下げに伴い、いずれはと想定していたことですが、ついに、
ユーロ・ドルの金利差が逆転!今までと違いユーロ売りがマイナススワップ。
売りポジションの長期塩漬けは、米ドル安のトレンドに金利差逆転も加わり、
現状では不利はあっても有利にはなりません…。この金利差逆転の状況が
何年も続くとは思わないけれど、これを機会に損切りしようかと思案中。

両建て売りとユーロ・ドルの損切り、合わせて▲25万円以内にしたい予定。
ユーロ・ドル、今は上向き、次の押し目がいつになるのかわかりませんが、
早めに売りポジションを損切って、ユーロは買いたいよなぁ…。