昨日(20日)の夕方、無事に小旅行を終え、家に帰ってきましたよ〜。
少し休んだあと、早速ネットにアクセス。メールチェック、ブログチェック、
もちろん為替相場もチェック。FXをやる人間の悲しい性というべきか…。

それにしても、いい旅でした!天気は最高、景色も最高、時間的余裕もあり、
文句の付けようがない完成度の高い旅となりました!それこそ、
強いていえば、アクシデントがなかったのがちょっと…というくらい。
旅のことはまた改めてブログの記事にしようと思います!

そして、為替相場ですよ。じつは旅先で、見ようとは思わなくとも
テレビで確認できてしまいました。米ドル・円相場が118円台?
その時の感想…「よし!」と〜。

そう、こちらのFX、旅の前にポジションの総手じまいをしておいたので、
対円通貨が下落するのはまったく構わなかったのでした。
それに、旅前の週末、外貨の指値買い注文を入れておいたわけで、
むしろある程度の円高はうれしい出来事でした。

そのまんまですが、「旅の間に指値買い作戦」!
各通貨とも、一目均衡表を見て、転換線と基準線の間、または雲の上限まで、
指値買い注文を張り巡らせておきました。米ドルでいえば、118円60銭から
118円ちょうどまで、10銭刻みの買い注文を入れておいたのでした。

結果は…米ドル、カナダドル、ユーロ、指値買い注文の多くが約定。
今週末の時点で、けっこうな含み益をもたらしてくれていますよ〜!
ポンドはまったく買えませんでした。めずらしく動かなさすぎ(^。^;)。
オーストラリアドルは高値圏でのもみ合いでやっぱり買えず。

とりあえずは、作戦は成功したといっていいでしょう。こちらの旅中、
システムが指値で外貨を買って、それが含み益をもたらしてくれているんだから、
こんなにいいことはないです!ただ、あくまで含み益なので、今のところはね…。

というわけで、今週得られた利益はFXA証券でのスワップ金利で合計17,272円。
これだって1泊2食付の宿代2日分以上にはなるんですよね〜。