FX、昨日は、例のFXA証券での大損失の最中に持った
マネックスFXでのポジションのうち、いくつかを手じまいました。

正直いってこれ、確定申告での納税分になるお金を
最長1カ月の期間限定で投入したので、無理はできないんですよね〜。
ユーロ・ドル、1.21ドルの売り持ちを1.2070の指値で決済買い。プラス2,022円。
米ドル、117円の買い持ちを117.50の指値で決済売り。プラス4,015円。
1万通貨単位だから利益が小さいよ〜(^。^;)。

それにしても米ドル、115円台から見事に跳ね返ってきましたねぇ。
誰もが思ったことかもしれませんが、為替王さんってすごい!
こうなると、為替王さんのおっしゃる「今年のさらなるドル高」に
期待せざるを得ませんし、そうなってくれないと困ります(^。^;)。
そしてもし実際にそうなったとしたら、バチカン市国のローマ法王よろしく、
為替王国の為替王様への信仰が絶対のものになるかもしれません!

自分としては、「今年のさらなるドル高」はまだ現実味がないのです。
ごくごく短期の相場の動きは予想できても(できていませんが)、
中長期でのさらなる米ドル高というのは、どうも確信が持てません。
ドル安・円高予想の人も多いですし、その理由ももっともであるし…。

ただね、為替王さんもおっしゃっていますが、
最近、為替相場を動かした要因として挙げられるファンダメンタルが、
あと付けの理由に思えてなりません。特に新聞の記事!時差も大きいし〜。
もちろん、経済指標の結果で相場が動くのは間違いないのでしょうが〜。

まぁ、米ドルが強含みであればなんでもいいんですけどね〜(^。^;)。
最近のドル巻き返しで、ユーロ・ドル相場もいくらか下落してくれました。
ひとまず危機は脱したかな…。再開FX、ぼちぼちいきますか〜。