SSブログ

こんなことあるのか [日記・雑感]

もうそんなに気にもしていませんが、先月あった不運話でひとネタ。

電車の座席の隙間にバッグのショルダーストラップ?が挟まって
どうやっても外れず降りられなくなる事件発生!!

どうやら電車の座席の取り付け部に、バッグから垂れ下がったストラップ部分が
偶然入り込んだうえにガッチリ挟まったようで、降りる駅で気づいたのだけど、
引っ張っても押し込んでもどうやってもバッグが座席から取れない外せない!!
乗務員に伝えるも終点まで行かされ対応してもらってもやっぱりビクともせず。

「この取り付けボルト緩めれば取れそうですよね」と割と的確だろう進言をするも、
業務上できないのかやってもらえず。結果、挟まったストラップを切ることを促され…
メンテナンスができるであろう車庫に入るまで意地を押し通そうかとも思ったが、
時間等合理性を優先し切断を了承。折り返して目的の駅でハサミを持ってきた駅員が
ストラップ先端部を切ってようやく解放。全力引っ張り運動で疲弊。当然大幅遅刻。

これ…そんなバッグを使っていた自分が悪いのか、自分の運が悪いのか…
正直、こちらに切ることを促す鉄道会社のずるさみたいなのを感じてしまった。
もちろんこの“損切り”を判断したのは自分だし、これでよかったと思いたいけれど、
過去にも印象よくない対応のほうが記憶に残っちゃうんだよなあ…日々の正確な運行が
当たり前に取られてしまう業界だろうし責任云々が大変なんだとは思いますが。
それでも選択肢ないからこれからもこの電車使わざるを得ないし。

まあこのアウトプットで当時のストレスもネタに昇華とでも思うしか。


「こんなことあるのか」ってほんと思ったんで写真撮っておいた。

accident.jpg
このあるかないかの隙間にストラップ部分が偶然入り込んだうえ
自然に入っていったものが挟まって抜けないとか運悪すぎだろ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感