SSブログ

SSブログ譲渡 [ブログ]

4月末にSo-netブログ事務局からメール。

「ブログサービス『SSブログ』事業の譲渡のお知らせ」
「このたび、皆さまにご利用いただいております『SSブログ』に係る事業を、
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社からシーサー株式会社に
事業譲渡する運びとなりましたので、お知らせいたします。」

納得。謎はすべて解けた!!

昨年10月に「So-netブログ」が「SSブログ」に、名称およびドメインを
変更していたのですよね。その時点では、「SSブログ(新ブログ)で
So-netIDではなくサービス独自のIDに変更することにより、
今より自由にお客様へブログを使用していただく為になります。」
なんて、なんともふわふわした理由を掲げていたのだけれど、
要はSo-net側がお荷物を切り離して自由になりたかったと。

So-netブログはSeesaaブログのエンジンを使っているし親和性も高い。
「SSブログ」は「SeeSaa」あるいは「So-net→Seesaa」の「SS」だったのか。
今思えばそれくらいのことは予想できている自分でありたかったなあ。

で、譲渡日は約1カ月後の6月1日(月)。「本サービスをSSブログIDで
ご利用されている場合は、特段のお手続きなく継続してご利用いただけます。」
とのことなので、とりあえずはこちらがやることは何もなくそのまま。

しかしそうなると、新規の人がここのブログを選ぶ理由ってほぼなくなるのでは。
自分がそうだったように、「So-netブログ」のときまでは、So-netのネット回線の
接続会員がやってみようかというルートがあったはずなのだけど。
アフィリエイトやるならほかにもっといいところあるだろうし。

こちら今はもう接続会員ではなく、過去にあった無料の「こんてんつ会員」として
So-netのIDが残っているだけ。また接続会員に戻ることもあるかな…などと
思っていたときもあったが、どうにもここは、ソニーブランドに頼れるのか
(でもソニーファンとか信者とかもういないか)、価格競争力に乏しく、
現状自分の選択肢には入らない。放置でいいけど正直もうID不要。

まあ自分がブログを続けているのは、内省ついでにストレスはけ口…
それくらいのもんなので、面倒なことにならなければなんでもいいや。
と、名称およびドメイン変更のときと同じ感想を持つに至り。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2020年4月投資結果 [投資]

自身の成長のなさを実感している。2020年4月投資結果。

結果は…845,772円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が392,773円、株取引での利益が450,000円、
貸株金利が1,033円と、
FXの入金と取引に応じたキャッシュバックで1,966円もらえています。

FX裁量取引、450,881円の利益。レンジだろうと見くびり買ってしまったユーロ・円、
逃げ遅れもあって▲90万の損切りも、クロス円の売りなどで取り戻せてはいる。
しかし米ドル・円の買いポジションは上で捕まり、ユーロ・円の売りポジションは
下で捕まり、股裂き状態でまた含み損こしらえてしまい。成長しないなあ…。

なお、FX業者のマネーパートナーズの入金キャンペーンで1,000円ゲット。
もはや外貨であっても低金利の現状、もらえるものはもらっておきましょう。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×41回の決済で▲58,108円、損失(スワップ▲9,814円含む)。
先月と比べれば相場は動かなくなってしまい、右往左往の状態なのか不調。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金300万円で運用)、今月の結果。
「QuickShift GBPAUD」…+48,396円、2勝、売買の巡り合わせが好転してきたか。
「TidalWave NZDJPY」…+11,310円、8勝6敗、振り回されても勝率で救われた感。
「Bayyan 2015 EURUSD」…取引なし、ノーポジションで動かなくなってしまった。
「WaveRider GBPJPY」…▲8,530円、4勝3敗、暴れ馬にちょっと振り回され。
「QuickShift EURJPY」…▲31,880円、1勝2敗、クイックシフトらしからぬ利小。
「DBSwing EURUSD」…▲33,170円、4勝6敗、振り回され90pips損切り×5不調。
「QuickShift GBPJPY」…▲34,420円、1勝4敗、決済介入して110pips利益逃す…。

株関連雑感、3月に仕込んだ、NISA口座のソフトバンクグループ300株と
特定口座の同100株を、予定通り4,500円で売却しての利益。さっさと。
この水準ではもう手ぇ出せない下で待ちます。また3,000円以下があれば買い検討。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー