SSブログ

ブログテーマ [ブログ]

ここのブログには“ブログテーマ”なる設定項目がありまして、
当初からこちらでは“日記・雑感”としており、それでいいと思っていますが、
たまに、“マネー”に変えているときがあります。

なぜか。このブログ、日記とはいっても実質はマネーというテーマが
そぐうものになってしまっていて、もう何年も記事の半分はそういう内容の更新。
その実質のテーマでの、“ランキング”への興味というのが正直なところ。

今見ると、「ブログテーマ:マネー( 37位 / 9215ブログ中 ) 」になっている。
なんせこのテーマだと分母数が小さいので、上が狙えそうな順位となる。
とはいっても現状記事は月2回、マネーの共通テーマの記事は月1回くらいしか
アップしていないし、上位に食い込むことは難しそうで、そのつもりもない。
まあしかし、順位が上がっていれば悪い気はしませんよと。

基本はこちらのブログテーマは日記・雑感で、埋もれさせております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2019年9月投資結果 [投資]

今年は9月までに、これまで保留としていたモノをけっこう買ってしまった。
消費増税前の駆け込みになるんでしょうねえああ凡人。2019年9月投資結果。

結果は…2,331,828円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が2,325,605円、株の配当金が4,782円、貸株金利が336円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで1,105円もらえています。

FX、短期的な円高からの反騰局面、主に米ドル・円の買いでいくらか値幅取れた。
しかし以前からの高値掴み不良ポジションがそのままなので、喜んでもいられない。
現状、外貨の反騰、円安は一服。もみ合い後もう一段の円安を希望。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×33回の決済で▲44,275円、損失(スワップ▲4,070円含む)。
これで4カ月連続損失。ただ、ベアトリスシリーズ退場後は損は抑えられている。

現在稼働中の“ストラテジー6”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)、今月の結果。
「QuickShift GBPJPY」…+38,440円、1勝、反騰局面でしっかり値幅取れていた。
「WaveRider GBPJPY」…+28,770円、2勝2敗、文字通りの損小利大で利益。
「DBSwing EURUSD」…+7,620円、3勝1敗、突き抜けない相場で利益も微妙。
「Bayyan 2015 EURUSD」…+893円、2勝、やってしまった手動決済介入で利小。
「TidalWave NZDJPY」…▲33,820円、3勝6敗、振り回されてしまっていた。
「QuickShift GBPAUD」…▲43,878円、2敗、安値売りの高値買いで巡りが悪い。
「利益更新OR一発トップ1実現T30改」…▲38,230円、損益右肩上がりは幻想なのか。

株と投資信託、配当はDMG森精機から。そういや、投信に魅力感じなくなったなあ。
あっ忘れてた、ヤフーがZOZO買収の件…それでもやっぱりこちらアホールドだな。
ヤフーはちょっと成熟しちゃってる感もあるけれど、キャッシュ持ってるんだから
どんどん買収とか仕掛けてほしい。自分使わないし先の話だがPayPayにも期待。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

SSブログ [ブログ]

「So-netブログ」が「SSブログ」に、名称およびドメインを変更するとのこと。

なんで?SSって何?目的がよくわからない。

一応理由としては、「SSブログ(新ブログ)でSo-netIDではなく
サービス独自のIDに変更することにより、今より自由にお客様へブログを
使用していただく為になります。今後もより快適にご利用いただける
環境の整備を検討してまいります。」ってことらしいんだけど。

それにしたってよーわからん。今までだってSo-net会員じゃなくても
メールアドレスだけでブログ作れてたときあったし、何がしたいのかね。

しかしまあブログサービスを続けるだけマシなのかも。
Yahoo!ブログなんかは今年の12月に終了するらしいし。
今となってはブログって古い感じ否めないし、運営側としてもお荷物?

そもそもSo-netブログって、So-net会員じゃないと選択肢に入らないような
“へき地ブログ”で、その目立たなさが自分としてはよかったりするのだけれど、
そんなブログサービスが続くっていうんだから、むしろ評価に値するのかも。

まあこちらはアフィリエイトもやらないだろうし、内省ついでにストレスはけ口…
それくらいのもんなので、面倒なことにならなければなんでもいいや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog