SSブログ

2021年10月投資結果 [投資]

自分にしては珍しくおおむね順調、充実感。今はやさしい相場なのかなあ?
順調ゆえ利益確定のしどころに悩むことも。2021年10月投資結果。

結果は…6,959,578円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が6,956,744円、貸株金利が1,716円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックキャンペーンで1,118円もらえています。

FX裁量取引、6,864,564円の利益。円安ありがとう今年はこれを待っていた。
とにかく円安へ大きく動くのを警戒し、クロス円の売りポジションなんかは
損切りをいとわなかったのだけれど、今月クロス円はポンドと豪ドルで少ないながら
買いポジションを持った状態で大きく上昇。ユーロ・ドルは売りポジ少し積み増し。
9月に構築した米ドル・円109円台前半の買いポジション群で400pips以上取れたのが
今回ほとんどの利益となった。そのあとは押し目を買い集めておりそれも順調。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、92,180円の利益。円安で減速。
こうも円安が進んでしまうと、USD/JPYとAUD/JPYの買い仕掛けは
当面の間見ることないのかも…。一方的な円安だとEUR/JPYとCHF/JPYの
売り仕掛けもしんどいけれど、調整相場があれば収益チャンスとなる。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
AUD/JPY 買(80円未満25銭間隔仕掛け70pips利食い)…取引なし
EUR/JPY 売(120円超25銭間隔仕掛け80pips利食い)…8回決済+64,052円
パートナーズFX nano
USD/JPY 買(110円未満25銭間隔仕掛け60pips利食い)…取引なし
CHF/JPY 売(110円超25銭間隔仕掛け70pips利食い)…4回決済+28,128円

株関連雑感、お初、モーニングスター(4765)を500円で200株買い。
本当はずっと400円で買おうと思っていたのですが、なかなかそこまで落ちてこず
最近の押し目を拾った格好。ここはもう完全に暗号資産XRP(リップル)が
もらえるという株主優待目的。そういえばちょうどSBIホールディングス(8473)の
優待で申し込んだ暗号資産リップル24XRPがSBI VCトレードの口座に振り込まれてた
絶賛放置中。たまに見たとき驚くくらい上がって増えていてくれればうれしい。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。