SSブログ

2020年3月投資結果 [投資]

ブラックスワンからの〜パーフェクトストーム!!
意味はそれぞれネットで調べといて。2020年3月投資結果。

結果は…▲4,185,054円、損失となりました。
内訳は、FXでの損失が▲4,192,623円、株の配当金が5,500円、貸株金利が1,139円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで930円もらえています。

FX裁量取引、今回からシステムトレードとは明確に分けて振り返ります。
▲4,325,703円…これくらいの損失なら大きいけれどよくある損失じゃね?
いいやじつは、月初めに1日の損失額としては過去最高の大損失を出しました。
その額▲13,230,690円!!原因は、今年は割と円安か円高かフラットな状態で
迎えていたのにもかかわらず、なんやかんやで円安になるという判断で、
豪ドル・円の買いポジションを増やし放置していたこと。米ドル・円も押し目買い。
しかし2月末にドル円が108円を割り、これはまずいと翌営業日に損切り決断。
そこからドテン気味に豪ドルを売りユーロを売りで反撃ののろしを上げると、
それからは相場がよく動いたのをいいことに、ユーロ・円を主戦場に
戻り売りのほぼデイトレードを繰り返し、なんとか900万弱を取り戻せた。
ただ、豪ドルもユーロも思うように値幅取れなかったし、ドル円は売りポジションを
持つこともせず、底値でも買えず、やっと買ったポジションも大きく伸ばせず。
まさかこの短期間で101円から111円台まで戻ってくるとか…何なんもう倦怠感。
ということで、損切り後も決してうまくできていたわけではないし、
うまくできていたのなら損失をすべて取り戻せていたのでしょう。
しかしまあ損切りしなかったら強制ロスカットになっていただろうし、
400万強の損なら年内なんとかできる額だし、希望は持てている。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×23回の決済で133,080円の利益(スワップ▲7,887円含む)。
大きく動いた相場の中で一発大当たりのストラテジーが現れてくれた。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金300万円で運用)、今月の結果。
「TidalWave NZDJPY」…+148,790円、3勝3敗、800pips×2の大勝ちありがたや。
「WaveRider GBPJPY」…+27,280円、1勝1敗、勝ちは相場ほど値幅取れておらず。
「DBSwing EURUSD」…+8,970円、6勝6敗、下がり上がりの相場に振り回され。
「QuickShift EURJPY」…+6,800円、1勝、長らく売り持ち続けてこの結果は残念。
「QuickShift GBPAUD」…決済なし、ポンド買いでポジション持ったものの決済なく。
「Bayyan 2015 EURUSD」…▲20,963円、1敗、取引自体少ないが波に乗れてない。
「QuickShift GBPJPY」…▲29,910円、1敗、久しぶりに動いたのにサクッと負けた。

株関連雑感、配当金は楽天とDMG森精機から。楽天の優待「楽天キャッシュ」は
以前の楽天市場クーポンより使い勝手よい。5年以上の長期保有特典もあるし。
保有株はみるみる評価益が減っており気分も滅入りますが、NISA口座で、お初、
ソフトバンクグループ(9984)300株、久しぶりマネックスグループ900株を買い。
特定口座でもソフトバンクグループ100株を買ってみた。もはや投資会社と化した
ソフトバンクグループ、経済危機で一番下げる銘柄かとは思いますが割安感で。
一応、日経平均の底値の日とその前日に仕込めたものの、指値が浅すぎで
落ちるナイフが手のひら貫通。しかし超絶自社株買い発表でプラスの現状。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。