SSブログ

2020年2月投資結果 [投資]

嵐の前の。“パーフェクトストーム”は3月に訪れる…
とりあえずの、2020年2月投資結果。

結果は…367,063円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が146,205円、株取引での利益が209,800円、
株の配当金が3,985円、貸株金利が1,258円と、
FXの入金と取引に応じたキャッシュバックで5,815円もらえています。

FX、2月は新型コロナウイルス問題への初動としてまだ円安株高を演じており、
こちらも米ドル・円の買いポジションを決済して少しの利益を得つつ、
下値で買ったポジションは利を伸ばし、抵抗帯であった110円を超えたこともあって
下がれば押し目買いと考えていた。しかし、月末には円安方向への望みは
撤回せざるを得ない状況に。じつは円安で塩漬けポジ解消ののちにはと考えていた
グリッドトレード(リピート系注文運用)を試し始めて、ユーロ・円の売り仕掛けで
少し結果も出ていたのだけど、そんなことやってる場合ではなくなってしまった。

なお、FX業者のマネーパートナーズの入金キャンペーンで5,000円ゲット。
これ、「純入金額100万円ごとに5,000円をもれなくプレゼント」という企画で、
最高2億円入れれば100万円もらえるってんで殺到したのかすぐに打ち切り。
当然こちらは最低限の金額しか入れられましぇーん。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×6回の決済で29,227円の利益(スワップ▲9,727円含む)。
リスクを抑えられているのはいいとしても、かなり取引が減ってしまった。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金300万円で運用)、今月の結果。
「Bayyan 2015 EURUSD」…+21,792円、2勝、連敗脱出も波には乗れてない感じ。
「DBSwing EURUSD」…+17,162円、2勝2敗、久しぶりの200pips弱の1勝大きく。
「WaveRider GBPJPY」…決済なし、1月から1ポジ売り持ちしたままで動きなく。
「TidalWave NZDJPY」…決済なし、1月から2ポジ売り持ちしたままで動きなく。
「QuickShift EURJPY」…決済なし、12月から1ポジ売り持ちしたままで動きなく。
「QuickShift GBPAUD」…取引なし、1月の決済以来ノーポジションで動きなく。
「QuickShift GBPJPY」…取引なし、1月の決済以来ノーポジションで動きなく。

株と投資信託、パルコ200株をTOB価格1,850円手前の1,849円で売却、利益。
今となってはこの情勢でTOBとかとてつもなく良心的な終わり方でした。
あとは毎度のキユーピーからの配当金。優待品も届いています。


今月のおまけ。

kewpie6.jpg
今回のキユーピー株主優待品。なんか毎年同じようなアングルで定点観測かよ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。