SSブログ

MD売ってる [音楽]

じつはいまだにMD(ミニディスク)を使っている。
iPodを始めとするデジタルオーディオプレーヤーに駆逐され、
もはや誰も使っていないのでは…忘れられつつあるかもしれませんが、
その昔まあまあ普及したデジタルな再生録音機器&メディアですよ?

確か20年選手な手持ちのMDウォークマンは
充電池こそ互換品に変えてはいるが故障知らずの現役だし、
録音できるコンポのMD機器も一度修理に出しているものの健在。
昨年には現行品で最後のMD対応デッキ(ティアック神!)を購入、
コンポ死んだときの後継者問題も解決している始末。

自分的には、ポータブル機器で音楽専用というのは安心感があって、
iPhoneみたいな端末はそりゃあ無尽蔵に音楽も入れられますが、
ネット接続に充電を取っておきたく音楽で充電減るのが気になる。
それにMDまだ使えるんだから役割を与えときたいという思いも。

で、今年になって久しぶりにCDからのMD録音をやっていたのだけど、
これまで録音したMDで消したくないものも多くて、
これまた20年ぶり?追加でMDメディアが欲しくなった。

半信半疑でネット検索したところ…売ってる!
Amazonでも、ビックカメラとかでも普通に売ってる〜。
なんと、MD規格の開発元でもあるソニーが、80分の1種類だけ、
「MDW80T」をまだ現行で発売してるじゃないの!ありがてえソニー!
とりあえず2枚購入した次第。でもさすがにこちらもあと1枚で打ち止め予定。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。