SSブログ

2020年1月投資結果 [投資]

マーケットが意外と冷静。2020年1月投資結果。

結果は…236,568円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が233,810円、貸株金利が1,258円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで1,500円もらえています。

FX、ユーロ・円の売りポジションでほんの少しだけ値幅取れただけ。
イラクにしても新型コロナウイルスにしても、ファンダメンタルズでは突き抜けない、
世間の人々の反応よりもマーケットは冷静なんじゃないかという相場。
そういう自分は豪ドル・円で高値掴みやってるし…対応しなきゃ。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×16回の決済で7,720円の利益(スワップ▲12,528円含む)。
リスク取らなさ過ぎかもしれませんが、当面はこの実績重視のポートフォリオで。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金300万円で運用)、今月の結果。
「QuickShift GBPJPY」…+29,660円、1勝、1ポジ運用ストラテジー巡りよかった。
「WaveRider GBPJPY」…+17,000円、2勝2敗、大勝ちないにしても損小利大で。
「TidalWave NZDJPY」…+13,240円、3勝2敗、突き抜けない相場で取引も低調。
「DBSwing EURUSD」…+5,030円、1勝1敗、取引少なかったけれど一応損小利大。
「QuickShift EURJPY」…決済なし、先月から1ポジ売り持ちしたままで動きなく。
「Bayyan 2015 EURUSD」…▲22,021円、3敗、突き抜けない相場は苦手な模様。
「QuickShift GBPAUD」…▲22,661円、1敗、負け続きも仕方ない巡りが悪いとしか。

株と投資信託、貸株金利が今月から増えていますが、より有利な口座に移した結果。
そういえば、昨年秋あたりからFX会社やネット証券で手数料下げ競争が激化していて、
ネット証券なんかは今まで現物株取引で1日10万円まで手数料が無料だったのが、
50万円まで無料になっている。使う側からしたらありがたいんだけれど、
これまで手数料がかからないようちまちま買ってきてリスク分散になっていた
ところもあったわけで、一気に買える分気をつけないとなーとも…そんな資金ないけど。
それにしても、今後業者はどうやって稼ぐのか少し心配。関連株も持ってるし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。