SSブログ

いつか見た光景 [ニュース・報道]

何がって、「新型コロナウイルス」、「新型肺炎」に対しての報道、人々の反応が。

恐らく、2009年の新型インフルエンザのときと同じような経過になるのではないか。

中国からの渡航者の日本入国については、国の対応が甘い気もしないでもないが、
周囲の人たちが急にマスクを着用し始めたり、マスクや除菌剤が売り切れていたり、
ネットニュースへのコメントなども、適切でない対応や過剰な反応が見て取れる。

目に見えないものへの恐怖や不安感がそうさせるのか…
自分にはちょっとしたパニック状態になりつつあるように見えますね、この状況。
日本でさえも。やってる人たちは正しいと思ってやっているんだろうなあ…。

発生源なのといろいろ問題ありそうな中国はともかく、2〜3カ月後くらいには、
何事もなかったかのように世界は回っているような気がする。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。