SSブログ

SSブログ [ブログ]

「So-netブログ」が「SSブログ」に、名称およびドメインを変更するとのこと。

なんで?SSって何?目的がよくわからない。

一応理由としては、「SSブログ(新ブログ)でSo-netIDではなく
サービス独自のIDに変更することにより、今より自由にお客様へブログを
使用していただく為になります。今後もより快適にご利用いただける
環境の整備を検討してまいります。」ってことらしいんだけど。

それにしたってよーわからん。今までだってSo-net会員じゃなくても
メールアドレスだけでブログ作れてたときあったし、何がしたいのかね。

しかしまあブログサービスを続けるだけマシなのかも。
Yahoo!ブログなんかは今年の12月に終了するらしいし。
今となってはブログって古い感じ否めないし、運営側としてもお荷物?

そもそもSo-netブログって、So-net会員じゃないと選択肢に入らないような
“へき地ブログ”で、その目立たなさが自分としてはよかったりするのだけれど、
そんなブログサービスが続くっていうんだから、むしろ評価に値するのかも。

まあこちらはアフィリエイトもやらないだろうし、内省ついでにストレスはけ口…
それくらいのもんなので、面倒なことにならなければなんでもいいや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。