SSブログ

2019年7月投資結果 [投資]

梅雨明けからすぐ地獄の暑さ。数年来我慢してきたが日中部屋の冷房本日解禁、
すごいめっちゃ快適!はよエアコンに頼ればよかった〜。2019年7月投資結果。

結果は…97,456円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が96,198円、貸株金利が315円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで943円もらえています。

FX、ほぼ何もできず。テクニカル上のシグナルに応じてポジション構築しても
ダマシだったりして、やれやれで手放したり。我慢が続きそう。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×64回の決済で▲77,601円、損失(スワップ▲17,539円含む)。
我慢の限界、今までメインだったベアトリスシリーズに退場してもらった。
開発者さんも「今までにないレンジ相場が続いて機能しない」みたいなことを
公言されてらっしゃるので。そうなると今後の復帰は…ないかもしれない。
これで損失リスクは減らせたけれど、収益性は損なわれるなぁ。
あとフルオートも取引通貨ペアなど少し設定を変えた。

7月に止めたストラテジー
「Beatrice 07 EURUSD」…+6,872円、4勝1敗、月初のストップロス負けで決断。
「BeatriceRISE EURUSD」…▲6,410円、2勝1敗、採用から短期間だが見せ場なく。
「Beatrice ADX01 EURUSD」…▲35,701円、4勝4敗、この半年超マジひどかった。

現在稼働中の“ストラテジー5”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)、今月の結果。
「Bayyan 2015 EURUSD」…+34,484円、4勝、決済介入して200pips利益逃した〜。
「DBSwing EURUSD」…▲3,230円、4勝2敗、勝ち越しても負けのほうが大きく。
「QuickShift GBPAUD」…▲12,482円、1勝2敗、連勝ストップまあこれくらいなら。
「TidalWave NZDJPY」…▲14,940円、6勝6敗、苦手なトレンドレスで一進一退。
「WaveRider GBPJPY」…▲28,050円、2勝5敗、勝率悪かったのに利小損大なんて。
「利益更新OR一発トップ1実現T30改」…▲605円、設定変更少しバランス整えた感じ。

株と投資信託、特にないものの、ここへきて楽天証券と楽天銀行の口座を開設。
元本保証商品の利息などはここでの投資損益には含めていないけれど、
口座連携サービスの普通預金金利がいつの間にかだいぶ有利になっていて。
住信SBIネット銀行で満期の延長延長で3年間拘束されていた仕組預金、
最近の低金利でようやく解放されたので、その資金を楽天銀行に移した次第。
年率0.1%は定期預金のほうが有利でしょうが、資金の動かしやすさを優先した。


今月のおまけ。

mpgc13.jpg
FX会社のマネーパートナーズからグルメキャンペーンで送られてきたお菓子。

isc1.jpg
インヴァスト証券から「第8回俺のフルオート」入賞賞品が届いた。
Bluetoothヘッドフォン「BeatsStudio3 Wireless OverEar Headphones」、
さすがに実勢価格3万円台のモノだけあってちゃんとしてる感じだけども、
今のところ使うあてがない。先日買ったiPod touchで無理にでも使おか…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。