SSブログ

2019年6月投資結果 [投資]

今年ももう半年経過。自分の状況はさほど変わってはいない。
当然悪い意味で。2019年6月の投資結果。

結果は…850,117円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が729,384円、株の配当金が89,334円、貸株金利が318円と、
FXの取引キャッシュバックとコンテスト企画の賞金で31,081円もらえています。

FX、ユーロ売りでいくらか利益を出していますが、先月から状況は変わらず。
高値掴みの円売りポジション、含み損を抱えたままの塩漬け。
一応、含み損なくなるくらいまで戻すんじゃないかという考えもあって、
今回は“耐える”ことにしてしまいましたが。コレやってたらいつか死にます。
なお、後述しますがシストレで大きな損失を出しているのだけど、
その都度損を出したほうが健全といえば健全。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×71回の決済で▲478,768円、損失(スワップ▲4,571円含む)。
半年以上調子悪いベアトリスシリーズと心中。開発者も現在のレンジ相場に
対応するべく後継システムを出していて(シストレ24には回っていない)、
逆にいえば、システムトレードが万能ではないことを物語っている。
フルオートも絶不調。コンテスト企画で賞金3万円もらえましたが、そのあと不調。
こちらあくまで長期目線で、コンテスト用に設定を変えてなどいないのに。
これまた損益永年右肩上がりなんていうのはあり得ないのか。

現在稼働中の“ストラテジー8”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)、今月の結果。
「QuickShift GBPAUD」…+36,553円、2勝、今月はこれだけが利益でありがたい。
「WaveRider GBPJPY」…▲320円、1勝2敗、これくらいの損なら問題ないのよ。
「DBSwing EURUSD」…▲5,859円、3勝3敗、レンジ相場でこの結果は平常運転。
「BeatriceRISE EURUSD」…▲39,703円、1勝3敗、基本は同シリーズと同じ方向感。
「TidalWave NZDJPY」…▲47,270円、9敗、値幅はそれほどでもないが全敗は痛い。
「Bayyan 2015 EURUSD」…▲49,309円、1勝4敗、高勝率ストラテジー利小損大。
「Beatrice 07 EURUSD」…▲120,371円、4勝9敗、逆行ストップロス負けが2週も。
「Beatrice ADX01 EURUSD」…▲143,876円、4勝11敗、レンジでは止めるべきか。
「利益更新OR一発トップ1実現T30改」…▲104,042円、4通りストラテジー全損失。

株と投資信託、期末配当各社から。今の株価水準は…買う気もしないし売る気もしない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。